地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

和食処 晄進

和食一筋の職人が満を持して自分のお店をオープン!

2021年6月21日 OPEN!

 

花園1丁目にオープンする「和食処 晄進」さんのご紹介です。

 

おでんを中心に旬の食材とお酒を楽しめる和食居酒屋です。看板メニューのおでんは日高昆布に鰹・煮干しを加えた混合だしを使用。定番物の具材の他、「岩のり」や「岩船麩」といった変わり種もおすすめです。

 

おでんの他には、旬の海鮮のお刺身や、焼き物、〆の料理など、居酒屋メニューが豊富にあり、日替わりで旬のおすすめメニューなどもあります。脂がのった鮭のハラスの焼き物など日本酒に合うメニューもたくさん用意されています。

カウンター7席の他、小上り席もあります

ドリンクメニューはビールや焼酎、ウイスキー、各種サワーの他、日本酒メニューが充実しています。店主が選定したおすすめのラインナップが季節ごとに変わっていきますので、日本酒好きの方にもおすすめのお店です。

 

お店を運営する店主の「藤田 将登」さんは余市町出身。小樽市内のホテルの和食店で修業した後、札幌やニセコで腕を磨き、小樽の老舗居酒屋で腕を振るっていました。働いていたお店が移転することになり、そのままそのお店の場所を引き継いで自分のお店を開くことになりました。結婚したばかりの新婚さんで、ご夫婦でお店を切り盛りしていきます。

 

6月21日にオープン予定で、オープン記念として来店したお客さんに特典も用意しているそうです。ぜひ足を運んでみてください。

 

※緊急事態宣言の解除後の状況により、営業時間など変更になる場合がございます。

日本酒に合う料理がたくさんあります

店主の藤田 将登さんより

店名の「晄進」は前向きに明るい方向に進んでいこうという思いを込めて名付けました。コロナ過で皆さん大変な思いをされていると思いますが、お店を訪れていただいたお客様に少しでも明るく元気になってもらおうと、夫婦で頑張っていきます。店内は感染対策をしっかりと行い、安心安全にご利用いただけるように努めてまいります。皆様のお越しをお待ちしております。

お店を運営する藤田夫妻

店名和食処 晄進
住所小樽市花園1-8-24
電話0134-64-5502
営業時間

17:00~23:00

定休日火曜

 

和食処 晄進

和食居酒屋

古き良き伝統と新しさを兼ね備えた和食店

小樽市花園1-8-24

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • ダイニング&カフェ カフール

    ダイニング&カフェ カフール

    小樽市最上1-26-22

    [ 洋食レストラン ]
    異国情緒あふれる坂の街小樽ならではの洋食は第三のご当地グルメ

  • 小樽のプリン専門店 アンデリス

    小樽のプリン専門店 アンデリス

    小樽市住ノ江1-5-1

    [ 洋菓子・プリン専門店 ]
    北海道産素材とこだわりの製法でフランス料理シェフが創るプリン

  • 市場食堂 味処たけだ

    市場食堂 味処たけだ

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    旬の北海道産海産物が一年中味わえる三角市場内鮮魚店直営食堂

  • Princess heart(プリンセス ハート)

    Princess heart(プリンセス ハート)

    小樽市花園1-9-3

    [ スナック ]
    気軽に入って楽しく歌って飲めるコンセプトフリーのスナック

  • 金太の金太

    金太の金太

    小樽市花園3-7-3

    [ 焼肉・ホルモン ]
    七輪から登り立つ煙が食欲をかきたてる、安くて美味しい焼肉!

  • やきとり参九郎

    やきとり参九郎

    小樽市花園3-14-9

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    庶民の味方、ヤスい・デカい・ウマいの三拍子がそろった焼き鳥店