地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

harebare

銭函海岸通りにホットドッグ専門店がオープン!

2021年6月2日 グランドOPEN!

 

銭函海岸通りにオープンしました

銭函に新しくオープンしたホットドッグ専門店harebareさんのご紹介です。

こちらのお店は銭函海岸通りに位置し、歩いて数秒で銭函の海に出られる場所にある可愛らしいキッチンカーのお店です。

 

メニューは「手づくりソーセージのホットドッグ」600円。その名の通りインパクトのある大きなソーセージはオーナー自ら手づくりしている自慢の逸品。国産のフレッシュな豚バラ肉を使用し、なるべく添加物など余計なものは使わずに丁寧に作られています。

 

パンは手稲にある「パン屋喫茶 大和」さんに特別に焼いてもらっている専用のもので特別なバターを使って香り高く仕上がっています。ザワークラウトやキャロットラぺも手作りで、レタスは無農薬の自家栽培と篠路産の物を併用して使っています。7月からは野菜やハラペーニョなどのトッピングも提供予定です。

 

緊急事態宣言中は提供していませんが、コロナビールや小樽ビールの販売のほか、ソフトドリンクも各種販売しています。

手作りソーセージのホットドッグ 600円

キッチンカーを一人で運営しているのはオーナーの中村 香波(かなみ)さん。銭函生まれ銭函育ちで札幌に住んでいましたが、お子さんが生まれたことをきっかけに子育てするなら地元銭函でとこちらに移転してきました。

 

もともと食べるのも作るのも大好きで、海が近く、夏は海岸や防波堤で散歩したり、海遊びをする方が多い銭函で、歩きながらワンハンドで食べられるものを提供したいとホットドッグを販売することにしたそうです。店名は旦那さんやお子さんの名前やご自身の名前が太陽や海、波などにかかることから銭函らしさも込めてharebareと名付けました。

営業時間は12:00~15:00で無くなり次第終了ですが、夏の間のきれいな夕焼けが見える夕日の沈む時間帯まで延長営業する日もあるそうです。7月、8月にめがけて新商品も登場する予定です。是非夏の銭函を楽しみに行ってみてください。

オーナーの中村 香波さん

オーナーの中村 香波(かなみ)さんより

銭函の海と一緒に、ホットドッグを味わってください。お散歩がてらでもぜひお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。

 

 

店名harebare
住所小樽市銭函2-36-2
電話080-4040-5114
営業時間

12:00~15:00(なくなり次第終了)

※夏の期間は延長営業あり

定休日火曜(不定休有り)

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 鮨 葵結

    鮨 葵結

    小樽市花園1-10-8 2階

    [ 寿司店 ]
    深夜まで楽しめる大人向け寿司店 酒に合う料理が豊富です

  • Rock City Bar レノンセンス

    Rock City Bar レノンセンス

    小樽市花園3-8-8

    [ バー・サウンドハウス ]
    あなたのための一曲が見つかる、音楽を愉しむ場所

  • 金太の金太

    金太の金太

    小樽市花園3-7-3

    [ 焼肉・ホルモン ]
    七輪から登り立つ煙が食欲をかきたてる、安くて美味しい焼肉!

  • 鮨処まえだ

    鮨処まえだ

    小樽市稲穂1-3-9 おたる屋台村ろまん横丁内

    [ 寿司店 ]
    新鮮ないつものネタを一味違った食べ方ができる「まえだ流」寿司

  • 無国籍料理Food & Bar MONIKA

    無国籍料理Food & Bar MONIKA

    小樽市花園3-2-1

    [ レストラン&バー ]
    世界各国の人気メニューとお酒が楽しめる食べ歩きツアー的満足感

  • 支那そば 愛幸

    支那そば 愛幸

    小樽市稲穂5-9-2

    [ ラーメン店(ラーメン・支那そば・あんかけ焼きそば) ]
    こういう味を探していたと大人気! 熟練のあっさり正油味が自慢。