地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

Sora to tsuki(ソラトツキ)

2019年12月15日 OPEN!

惜しまれつつ閉店した宇月食堂さんの場所でオープンしました!

小樽市末広町にオープンしたSora to Tsuki さんのご紹介です。

 

令和元年10月、惜しまれつつ閉店した宇月食堂さんの跡にできたSora to Tukiさん。なんと宇月食堂さんで働いていた方が立ち上げたお店なんです!

 

いつか自分の店を持ちたいと飲食店で働いてきた佐藤さんが、閉店する宇月食堂の店主さんからの勧めもあり、一念発起して開業しました。

カウンター4席の他、テーブル席も2つあります。

店内や外観には宇月食堂の面影を残し、昔ながらの食堂といった雰囲気が醸し出されています。

 

ラーメンやカレールーは前店主から引き継いだ出汁の部分はそのままに、新店主のアレンジを加えたものが多く、新メニューとして唐揚げにも力を入れているようです。

 

人気メニューはラーメンにミニかつ丼、ミニカツカレー、ミニカレーをプラスしたセットメニュー。ランチタイム(14:00まで)では一律800円で50円~100円お得に利用できます。

 

今後は出前なども検討中とのこと、宇月食堂さんが閉店して寂しく思っていた方は、ぜひ行ってみてください!

店名 Sora to tsuki(ソラトツキ)
住所 小樽市末広28-10
電話番号 0134-22-4827
営業時間

11:00~16:00(ランチ 14:00まで)

休日 金曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ →掲載問い合わせフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 鮨 葵結

    鮨 葵結

    小樽市花園1-10-8 2階

    [ 寿司店 ]
    深夜まで楽しめる大人向け寿司店 酒に合う料理が豊富です

  • A.LIVE(アライブ)

    A.LIVE(アライブ)

    小樽市花園3-6-9

    [ ライブ&バー ]
    様々なジャンルの音楽ライブやカラオケが楽しめる賑わいのバー

  • Princess heart(プリンセス ハート)

    Princess heart(プリンセス ハート)

    小樽市花園1-9-3

    [ スナック ]
    気軽に入って楽しく歌って飲めるコンセプトフリーのスナック

  • 茶寮 青葉ヶ丘

    茶寮 青葉ヶ丘

    小樽市花園5-6-4

    [ 日本料理店 ]
    旬の食材で丁寧に創るコース料理が楽しめる隠れ家的日本料理店

  • Rock City Bar レノンセンス

    Rock City Bar レノンセンス

    小樽市花園3-8-8

    [ バー・サウンドハウス ]
    あなたのための一曲が見つかる、音楽を愉しむ場所

  • とんかつ うみのや

    とんかつ うみのや

    小樽市花園3-5-1

    [ とんかつ ]
    有名店のあの味を、当時の材料のまま守り続けていくのが使命