地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

A.LIVE(アライブ)

様々な音楽の楽しみ方ができるお店が花園にオープン!

2019年12月21日 移転OPEN!

花園「昭和通り」に移転オープン

移転オープンしたA.LIVE(アライブ)さんのご紹介です。

 

稲穂町の中央通りで2016年から音楽ライブとお酒が楽しめるお店として営業していたお店が、この度、花園3丁目に移転オープンしました。

 

店内は正面にカウンター席とテーブル席があるほかに、広めにとったライブスペースが印象的です。

ライブスペース

定期的にライブが行われています

 

以前のお店から、様々なジャンルのライブを開催されていて、楽器もピアノやドラムセットなど楽器の他、音響、照明にも拘り、本格的なライブ環境を演出します。

 

ロックやジャズ、クラシック、フォークなど様々なジャンルの音楽のライブをプロ、アマ問わず行えます、貸しスペースとしても利用できますので、興味のある方はお店に問い合わせてみてください。

 

前のお店と大きく変わったところは、カラオケを導入したことです。今までお客さんは「聴く」側だったのが、ライブのない日は、「歌う」楽しみも増えました。

こちらの看板が目印です

チャージ料金は500円(税込)、お酒はビール、ウィスキー、バーボン、カクテル、サワーなど各種ショットで楽しめます。希望する方にはボトルキープもしています。

 

オーナーは「飲んで、歌って、騒いで、楽しめるお店として、花園に根付いていきたいです。幅広い年齢層の方に気軽に遊びに来ていただきたい」と語っていました。

 

月に5~6回開催されるライブ情報はこれから掲載予定のまいぷれのニュースや各種SNSをチェックしてみてください。

店名 A.LIVE(アライブ)
住所 小樽市花園3-6-9
電話番号 0134-64-1706
営業時間

18:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

休日 不定休

A.LIVE(アライブ)さんの詳しい情報を掲載中!

↓↓ こちら! ↓↓

A.LIVE(アライブ)

ライブ&バー

様々なジャンルの音楽ライブやカラオケが楽しめる賑わいのバー

小樽市花園3-6-9

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ →掲載問い合わせフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • Princess heart(プリンセス ハート)

    Princess heart(プリンセス ハート)

    小樽市花園1-9-3

    [ スナック ]
    気軽に入って楽しく歌って飲めるコンセプトフリーのスナック

  • Cafeまるしぇ塩梅屋

    Cafeまるしぇ塩梅屋

    小樽市新光1-9-13

    [ カフェ、就労継続支援B型事業所 ]
    光溢れるコミュニティカフェに集い楽しむ絶品ドリンク&デザート

  • マルカツ小樽水産

    マルカツ小樽水産

    小樽市花園1-11-10

    [ 海鮮居酒屋 ]
    個室×刺身×炉端焼き 毎日最も美味しい素材を提供しています

  • 和牛黒澤 小樽駅前店

    和牛黒澤 小樽駅前店

    小樽市稲穂2-11-9

    [ 日本料理(すき焼き・天ぷら・うなぎ・ステーキ) ]
    和牛を始め和食のご馳走を気軽に味わえる店

  • orange otaru

    orange otaru

    小樽市色内2-10-23 1階

    [ レストランバー ]
    異国感漂う隠れ家的なレストランバー ノーチャージで楽しめる!

  • 寺さん

    寺さん

    小樽市花園3-2-8

    [ 焼鳥・串焼き/居酒屋 ]
    常連客でにぎわう、地元花園で50年以上続く老舗焼き串店