地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

小樽百貨 UNGA↑(うんがぷらす)

2019年12月18日 OPEN!

運河エリアにオープンしたお店

運河エリアに新しくオープンしたUNGA↑(ウンガプラス)さんのご紹介です。

 

小樽の新たな魅力を発信するため、独自のご当地ブランドを展開し、小樽市内や各地のイベントなどで商品を販売していた「UNGA↑」の初店舗となるお店です。

 

旧小樽倉庫を改装した店内は木のぬくもりを感じる、温かい和モダンな雰囲気で落ち着いて買い物が出来そうです。2階はギャラリーとして来年オープンする予定。小樽のアーティストの作品展などを行うスペースにしていくそうです。

木のぬくもりを感じる洗練された空間に商品が並びます

北海道開拓時代に要となった小樽の歴史を観光客や市民にも知ってもらいたいと、日本文化遺産に選出された北前船寄港地の名産品も取り扱っています。

 

フォンダンショコラや最中チョコレート、開運まんじゅうなど、オリジナル商品の一つ一つに小樽にまつわるエピソードや想いが添えられて、商品説明を見ているだけで、開拓時代の小樽に想いを馳せる気持ちになります。

 

商品パッケージも洗練されていてお洒落なものや可愛らしいものまで、お土産にも喜ばれる商品がたくさんあります。

一つ一つの商品に想いが込められています

プロデューサーの白鳥さんは「小樽は運河だけではなく、たくさん魅力のある街です。そんな魅力を観光でお越しのお客様はもちろん、小樽市民にも知っていただきたい」との思いから「運河」+「その他の魅力」を発信する意味を込めて店名を「UNGA↑(ウンガプラス)」となずけたそうです。

 

歴史的建造物が多く立ち並ぶ色内地区。運河を目の前に要する場所で、小樽の魅力を発信する新たなお店が誕生しました。

 

皆さんに足をもぜひ運んでみてほしいお店です。

 

※定休日は毎週火曜日ですが、年末年始は12月30日~1月3日までお休みです。

 

 

小樽観光の方や小樽市民にも行ってみてほしいお店です。

店名 UNGA↑(うんがぷらす)
住所 小樽市色内2-1-20
電話番号 0134-65-8150
営業時間

11:00~18:00

休日 火曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ →掲載問い合わせフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • a.Cocoro

    a.Cocoro

    小樽市花園1-11-21 Yビル

    [ スナック ]
    姉妹の笑顔でお迎えする初めてでも気軽に立ち寄れるスナック

  • 焼肉ジンギスカン 店名なし

    焼肉ジンギスカン 店名なし

    小樽市花園1-2-6

    [ ジンギスカン、焼肉 ]
    「目玉がないのが目玉」バリエーション豊かなメニューの焼肉店

  • GIRLS BAR MIX AMATERAS

    GIRLS BAR MIX AMATERAS

    小樽市花園1-12-3 岩崎ビル1階

    [ ガールズバー ]
    私服&制服の女の子とデート気分が味わえるガールズバー

  • Vanilla Bar OTARU

    Vanilla Bar OTARU

    小樽市花園1-8-25

    [ バーラウンジ ]
    小樽の小京都的なバーは出会いと気づきが得られるサードプレイス

  • Cafe & Bar HALF TONE (ハーフトーン)

    Cafe & Bar HALF TONE (ハーフトーン)

    小樽市花園1-10-5 ノモスビル 2階

    [ ショットバー ]
    小樽の夜を静かに愉しみたい大人のためのラグジュアリーな空間

  • うなぎ しおみ

    うなぎ しおみ

    小樽市花園3-1-7 しおみビル2階

    [ 活うなぎ専門店 ]
    国産うなぎの美味しさを次世代へ引き継ぐうなぎ専門店