地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

酒と肴とときどき蕎麦 かがや

お酒に合ううまい肴と本格手打ち蕎麦が味わえるお店が花園にオープン!

2020年10月22日 プレOPEN!

花園3丁目にオープンしました!

花園3丁目にオープンした「酒と肴とときどき蕎麦 かがや」さんのご紹介です。

 

こちらのお店は炭焼きやお酒に合う肴の他、本格手打ち蕎麦が味わえる、小樽でも珍しいお店です。カウンターはソーシャルディスタンスを保ってゆったりとした7席、テーブル席が4~8名掛けが5つ、小上りは最大32名収容可能な大きなお店です。

 

10月中はプレオープン期間として17:00~22:00迄の営業。11月以降はグランドオープンして、もう少し遅くまで営業する予定です。

カウンターでは炭焼きの様子が見て楽しめます

おすすめメニューは美幌産北斗豚や中札内産鶏もも肉をカウンターで豪快に焼き上げる炭焼きや、牛すじをトロトロになるまで煮込んだ「すじこん」、皮から手造りしたジューシーな餃子などお酒に合うものが揃います。その他、一品料理やサラダ、揚げ物、ごはん物など居酒屋メニューが豊富にあります。

 

そして、なんといってもこちらのお店の特徴は、居酒屋さんで本格手打ちそばが味わえることなんです!北海道産のそば粉を使用し、以前蕎麦店を経営されていた店長さんが、お店で手打ちした二八蕎麦を提供しています。蕎麦のメニューは冷たい蕎麦から温かい蕎麦、あつもりまで、豊富なメニューが揃っています。蕎麦のたれにも拘っていて、数か月寝かせた本かえしに本枯鰹節、宗田鰹節、鯖節を調合した出汁と合わせて作り上げる本格派。蕎麦だけの利用も大歓迎とのことですので、蕎麦好きの人にも一度足を運んでみて欲しいです。

 

※お店で手打ちしているため、蕎麦は数量限定です

すじこん

北斗豚炭焼き

もりそば

ドリンクメニューはビールやハイボール、サワーなど一般的な居酒屋メニューの他、日本酒にも拘っていきたいとのことで、現在は4種類のラインナップですが、将来的には種類を増やしていく計画です。

 

広いお店なので、団体利用もOKです。30名迄の団体を受付ていますし、貸切もOKです。これからパーティープランも作る予定とのことで、お寿司やお刺身なども要望に応じて用意してくれます。

 

グランドオープンに向けてオープニングスタッフも募集中です。美味しい賄付きで、スタッフの中には外国人の方もいるので、英語を勉強したい人も大歓迎です。詳細は直接お店に連絡してください。

 

花園町に新たにできた蕎麦も味わえる居酒屋さん。一次会から、シメまで様々なシーンで使えるお店です。ぜひ足を運んでみてください!

 

店名 酒と肴とときどき蕎麦 かがや
住所 小樽市花園3-9-2
電話番号 0134-61-6861
営業時間

17:00~22:00(プレオープン期間)

休日 不定休

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 北のどんぶり屋 滝波食堂

    北のどんぶり屋 滝波食堂

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    三角市場内の鮮魚店が提供する新鮮な魚介類が味わえる店

  • 和食処 晄進

    和食処 晄進

    小樽市花園1-8-24

    [ 和食居酒屋 ]
    古き良き伝統と新しさを兼ね備えた和食店

  • 究極のどんぶり 俺のどんぶり GKS

    究極のどんぶり 俺のどんぶり GKS

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮丼専門店 ]
    市場で競り落とした新鮮な海産物を直接選んで食べられる海鮮丼店

  • ラウンジ ノクチューン

    ラウンジ ノクチューン

    小樽市花園1-11-20 啓新ビル1階

    [ スナック ]
    大人のためのお酒と会話を楽しむ夜想曲のようなラウンジバー

  • 炭火 串焼大将 花園店

    炭火 串焼大将 花園店

    小樽市花園3-10-14

    [ 焼鳥・串焼き/居酒屋 ]
    山梨の名店の串焼きと、小樽の鮮魚店からの新鮮な魚介類が自慢

  • 大衆バルBridge

    大衆バルBridge

    小樽市花園1-4-23

    [ イタリアンバル ]
    小樽市民のあったらいいなを実現する多目的大衆バル