地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

やきとり 幸鳥

幅広い世代が気軽に利用できる焼き鳥店がろまん横丁にオープン!

2020年6月6日 グランドOPEN!

ろまん横丁の一番奥にあるお店です

ろまん横丁にオープンした焼き鳥屋さん「やきとり 幸鳥」さんのご紹介です。

 

花園のバーの系列店としてオープンを目指していたこちらのお店は店長の柴田幸徳さんが料理好きということもあってろまん横丁には入っていなかった焼き鳥店を始めることになりました。店名は「幸」の字を取って名付けられたそうです。

一番人気のつくねの他、定番の串がラインナップされています

カウンター6席の小さなお店ですが、屋台村内のお店なので、共用部のテーブル席や、他のお店からでも注文することができます。

 

メニューは豚串や鳥ももなど定番の串物が10種ほどの他に海鮮ものとしてボタン海老やホタテ、イカ焼き、おつまみ系の物など用意されています。

 

中でも人気なのは自家製つくね(チーズ・月見)で柴田店長が配合を研究して、何度も失敗を繰り返してたどり着いた自慢の逸品です。その他には、必ず注文するお客さんがいるというだし巻き玉子も店長が蕎麦屋さんでバイトしていた時に身に着けた自信作でおすすめです。

 

メニューはこれからも徐々に増やしていく予定で、地元の旬の食材も季節ごとに提供していきたいそうです。

店長の柴田さん

「新型コロナウイルスの影響でオープンが遅れてしまいましたが、カジュアルに利用できる焼き鳥店として幅広い層のお客さんに来てほしいです。いろんなお客様と会話を楽しみながらゆっくり過ごせるお店として定着させていきたいです」と柴田店長は語っていました。

 

ろまん横丁にまた新しいお店が増えました。皆さんもぜひ足を運んでみてください!

店名 やきとり 幸鳥
住所 小樽市稲穂1-3-9 ろまん横丁
連絡先

090-6991-6241

営業時間

17:00~24:00

休日 不定休

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~遊び・トラベル~