地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

ろばた焼き はっかく

屋台村ろまん横丁にろばた焼きのお店がオープン!

2020年6月4日 グランドOPEN!

ろまん横丁にオープンしたお店です!

サンモール一番街の屋台村「ろまん横丁」に新しくオープンした「ろばた焼き はっかく」さんのご紹介です。

 

同屋台村にある寿司店「寿し処 彩華」さんの姉妹店としてオープンしたこちらのお店は、北海道産の海産物や季節の野菜などを豪快に目の前で焼いて提供する炉端焼きスタイルのお店です。

 

店名の通り小樽を代表する魚ハッカクや大きくて脂ののったホッケなど定番の焼き物の他に、アスパラなど季節の野菜も楽しめます。

 

 

目の前のショーケースからお好みの物を注文できます。

地元の方にも楽しんでもらいたいと、はっかく焼き700円、サーモンハラス焼500円(いずれも税込)など気軽に利用できる価格設定になっています。

 

焼き物以外には冷奴や日替わり小鉢などのおつまみメニューや鳥めんや焼きおにぎりなどのしめのメニューもあります。

 

その日のおすすめは店内のボードに記載してありますので季節の旬を味わいたい方は、店内でご確認ください。

姉妹店「寿し処 彩華」で腕を振るうオーナーの永山さん

飲み物はビールやハイボールといった定番ものの他、熱燗は鳩燗を焼き台で温めて提供され、屋台村の雰囲気を演出するスタイルで提供されます。

 

席数は7席ですが、屋台村の共有スペースにも席があるので、お店の席が埋まっていても注文は可能です。

 

姉妹店の彩華さんで寿司を握るオーナーの永山さんからは、「地元の方はもちろん小樽を訪れる方に広く親しまれるお店にしていきたいです。屋台村にあるお店なので、炉端焼きはもちろん、お寿司やほかのお店の料理も注文できますので、ぜひ屋台村の雰囲気を楽しんでいただきたい」とのコメントをいただきました。

 

小樽市民に愛される屋台村に新しくできた炉端焼きのお店に是非一度足を運んでみてください。

 

 

 

店名 ろばた焼き はっかく
住所 小樽市稲穂1-3-9 ろまん横丁
電話番号 090-9083-8328
営業時間 17:00~23:00
休日 火曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 市場食堂 味処たけだ

    市場食堂 味処たけだ

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    旬の北海道産海産物が一年中味わえる三角市場内鮮魚店直営食堂

  • So Nice

    So Nice

    小樽市花園3-1-8

    [ ショットバー・ミュージックバー ]
    大人だってパリピ気分を味わいたい! 気軽に立寄れるスマートバー

  • 小樽旬菜 華かぐら

    小樽旬菜 華かぐら

    小樽市花園3-2-9

    [ 居酒屋・和食 ]
    全国の旬の素材を完全個室でゆったりと美味しく楽しめる居酒屋

  • くずし割烹 莟(つぼみ)

    くずし割烹 莟(つぼみ)

    小樽市花園3-2-1

    [ 和食料理店 ]
    料理人自ら毎朝獲った新鮮な魚介類をカジュアルな日本料理で提供

  • Princess heart(プリンセス ハート)

    Princess heart(プリンセス ハート)

    小樽市花園1-9-3

    [ スナック ]
    気軽に入って楽しく歌って飲めるコンセプトフリーのスナック

  • ふくろうのいるカフェ メンフ倶楽部

    ふくろうのいるカフェ メンフ倶楽部

    余市郡余市町黒川町20-14-9

    [ ふくろうカフェ・ペットホテル(ふくろう専用) ]
    森の賢者・幸福のシンボルのふくろうと気軽に触れ合えるカフェ