地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

【新店特集】小樽・後志の新店情報

ろばた焼き はっかく

屋台村ろまん横丁にろばた焼きのお店がオープン!

2020年6月4日 グランドOPEN!

ろまん横丁にオープンしたお店です!

サンモール一番街の屋台村「ろまん横丁」に新しくオープンした「ろばた焼き はっかく」さんのご紹介です。

 

同屋台村にある寿司店「寿し処 彩華」さんの姉妹店としてオープンしたこちらのお店は、北海道産の海産物や季節の野菜などを豪快に目の前で焼いて提供する炉端焼きスタイルのお店です。

 

店名の通り小樽を代表する魚ハッカクや大きくて脂ののったホッケなど定番の焼き物の他に、アスパラなど季節の野菜も楽しめます。

 

 

目の前のショーケースからお好みの物を注文できます。

地元の方にも楽しんでもらいたいと、はっかく焼き700円、サーモンハラス焼500円(いずれも税込)など気軽に利用できる価格設定になっています。

 

焼き物以外には冷奴や日替わり小鉢などのおつまみメニューや鳥めんや焼きおにぎりなどのしめのメニューもあります。

 

その日のおすすめは店内のボードに記載してありますので季節の旬を味わいたい方は、店内でご確認ください。

姉妹店「寿し処 彩華」で腕を振るうオーナーの永山さん

飲み物はビールやハイボールといった定番ものの他、熱燗は鳩燗を焼き台で温めて提供され、屋台村の雰囲気を演出するスタイルで提供されます。

 

席数は7席ですが、屋台村の共有スペースにも席があるので、お店の席が埋まっていても注文は可能です。

 

姉妹店の彩華さんで寿司を握るオーナーの永山さんからは、「地元の方はもちろん小樽を訪れる方に広く親しまれるお店にしていきたいです。屋台村にあるお店なので、炉端焼きはもちろん、お寿司やほかのお店の料理も注文できますので、ぜひ屋台村の雰囲気を楽しんでいただきたい」とのコメントをいただきました。

 

小樽市民に愛される屋台村に新しくできた炉端焼きのお店に是非一度足を運んでみてください。

 

 

 

店名 ろばた焼き はっかく
住所 小樽市稲穂1-3-9 ろまん横丁
電話番号 090-9083-8328
営業時間 17:00~23:00
休日 火曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • Spice Cheese Cheese すぱいす ちーず ちーず

    Spice Cheese Cheese すぱいす ちーず ちーず

    小樽市花園3-4-6 栄愛ビル2階

    [ イタリアンバル ]
    絶品チーズフォンデュや本格パエリアが味わえるイタリアンバル

  • Diana ディアナ

    Diana ディアナ

    小樽市花園1-8-8 沢田ビル1階

    [ スナック ]
    美味しいお酒と月の女神の笑顔が日ごろの疲れを癒す小樽の夜

  • 北のどんぶり屋 滝波食堂

    北のどんぶり屋 滝波食堂

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    三角市場内の鮮魚店が提供する新鮮な魚介類が味わえる店

  • Cafe & Bar HALF TONE (ハーフトーン)

    Cafe & Bar HALF TONE (ハーフトーン)

    小樽市花園1-10-5 ノモスビル 2階

    [ ショットバー ]
    小樽の夜を静かに愉しみたい大人のためのラグジュアリーな空間

  • 居酒屋 天海

    居酒屋 天海

    小樽市花園1-11-24 スパルビル1階

    [ 居酒屋 ]
    旬の日替わりメニューから新しい発見があるいつ来ても飽きない店

  • ホルモンチョップ 小樽店

    ホルモンチョップ 小樽店

    小樽市花園3-3-2

    [ ホルモン・焼肉専門店 ]
    お洒落でスマートにホルモン・焼肉を楽しめる新感覚の焼肉BAR