地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

Coworking Cafe & Bar "The Harbor"

多目的な使い方ができるカフェが色内にオープン!

2020年4月24日 グランドOPEN!

色内にオープンしたレトロな佇まいのカフェ

色内にオープンしたCoworking Cafe & Bar "The Harbor"(コワーキングカフェ&バー“ザ ハーバー”)さんのご紹介です。

 

稲穂でゲストハウスを運営するOtaru YaDoさんの姉妹店としてオープンしたお店です。北運河エリアにあるこちらのお店のコンセプトは「人々が寄り合う場所」。人生を旅ととらえ、旅の途中で立ち寄る場所、一息付ける場所として店名に港の意味を持つ「Harbor」と名付けました。

 

「コワーキングスペース」、「レンタルルーム」、「カフェ」、「バー」と多様な使い方ができるお店です。

1階はカウンターと和室スペースがありとても落ち着いた雰囲気です

1階はカフェバーとしてカウンター4席、テーブル席、和室の子上りがあり、レトロモダンな落ち着いた雰囲気です。

 

社長が仕入れた豆で提供する「プレジデント コーヒー」などカフェメニューや、小樽ビールなどのアルコールメニューの他、ホットドック(トマト・チーズ・カレーチキン)や市内の和菓子店から仕入れるどら焼きなどのフードメニューも各種取り揃えています。テイクアウトでも利用できるピクニックセットもおすすめです。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、現在は短縮営業していますが、将来的にはYaDoに泊まったお客様に朝食を提供する予定もあります。

2階はレンタルスペースになっています

2階はレンタルスペースとして月額35,000円で借りることができ、Fax、無線LANが無料の他、有料で複合機を使用出来たり、専用メニューが半額になる特典が付いています。レンタルスペースのサイトにも掲載しているので、お申し込みはネットからでも可能。短期での貸し出しもできるので、興味のある方は一度お店にご相談ください。

 

店長さんは「ノマドワーカーなどいろんな人たちがこの場所に集まり、化学反応を起こして様々な企画や創造が生まれることを期待しています。SNSで情報を発信していますのでぜひチェックしてください」と語っていました。

 

皆さんもぜひ自分の「立ち寄る場所」に加えてみてはいかがでしょうか?まずは一度足を運んでみてください!

店名 Coworking Cafe & Bar "The Harbor"
住所 小樽市色内3-8-2
電話番号 0134-64-7280
営業時間 7:30~21:00
※現在は11:00~16:00
休日 月曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~遊び・トラベル~