地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

韓国食堂モッチャ

新光に韓国料理専門店がオープン!

2020年5月1日 グランドOPEN!

現在はテイクアウトのみの営業です。

小樽では珍しい韓国料理専門店が新光にオープンしました!

 

「モッチャ」とは日本語では「食べましょう」という意味です。

ニセコや蘭越など後志エリアのイベントに出店し韓国料理を提供してきたお店が、初めて店舗を小樽に構えました。

 

錦屋さいとう鮮魚さんが運営するこちらのお店はでは、韓国料理をもっと親しんでもらいたいと、韓国人シェフのジョンさんと、ミシェランで星を獲得した有名店で腕を振るっていた店長の上村さんの二人が切り盛りしています。

 

現在はコロナウィルス感染拡大防止のため、テイクアウトのみの営業になっていますが、今後は店内でも飲食できるようにしていきます。

スープトッポギ 大500円 小300円(税別)

「北海道の素晴らしい食材をふんだんに使った韓国料理を提供したい」との思いから、蘭越産のお米や倶知安の片栗粉、羅臼の昆布、小樽のさつま揚げなど、とことん北海道産の食材にこだわった料理を提供しています。

 

スープトッポギ、チジミ、チーズダッカルビ、チャプチェ、プルコギなど韓流ドラマや映画などで出てくる有名なメニューがそれぞれ1,000円未満のリーズナブルな価格で購入できます。

 

韓国料理は「辛い」イメージがありますが、辛さを抑えた食べやすい味付けでお子様でも安心して食べられるようにしています。辛さがほしい方にはお好みの辛さに調整することも可能です。

左)ジョンさん

右)上村さん 

今はテイクアウトのみの営業ですが、カウンター10席と20名ほど収容できる座敷もありますので、イートインが可能になったら、一人で気軽に、仲間や家族でワイワイと、いろんな楽しみ方が出来るお店です。

韓国のサイダーやマッコリサワーなどドリンクメニューも本場の物が味わえます。

 

小樽に本場の韓国料理の味をリーズナブルに楽しめるお店が出来ました。皆さんもぜひ足を運んでみてください。

店名 韓国食堂モッチャ
住所 小樽市新光2-1-26
電話番号 0134-54-5889
営業時間

11:00~17:00

休日 不定休

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~遊び・トラベル~

  • 小樽グリーンホテル

    小樽グリーンホテル

    小樽市稲穂3-5-14

    [ ホテル ]
    小樽ステイなら駅チカ・マルチルームタイプのグリーンホテル

  • 蔵宿 末広

    蔵宿 末広

    小樽市入船1-3-10

    [ 旅館・簡易宿所 ]
    90年の歴史ある石蔵を一日一組で独占できる寛ぎの宿

  • おたるないバックパッカーズホステル杜の樹

    おたるないバックパッカーズホステル杜の樹

    小樽市相生町4-15

    [ 簡易宿所 ]
    旅先にある自宅のような地元の暮らしの体験ができるゲストハウス

  • DCTツーリスト

    DCTツーリスト

    小樽市稲穂1-8-13

    [ 旅行代理店 ]
    あなたの行きたい所へ誘う安全で快適な旅のことならお任せ下さい

  • ペンション シャドウクラッセ

    ペンション シャドウクラッセ

    小樽市朝里川温泉2-681-13

    [ 旅館業 ]
    小樽の奥座敷で北海道の季節と食事を満喫できる隠れ家的宿

  • 硝子工房nico

    硝子工房nico

    小樽市色内1-1-8

    [ ガラス工房 ]
    そこにあるだけで心が和む透明感のある硝子細工販売と製作体験