地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

小樽海鮮丼 ガンガン亭

【開店記念特典あり】リーズナブルに海鮮丼が楽しめるお店が中央市場にオープン!

2020年2月29日 グランドOPEN!

小樽中央市場2棟にオープンしました!

市民の台所、小樽中央市場にオープンした「小樽海鮮丼 ガンガン亭」さんのご紹介です。

 

小樽駅からほど近い小樽中央市場。その一角に海鮮丼専門店としてオープンしたお店です。メニューはまかない丼やウニがのったガンガン丼など様々な海鮮丼がありますが、中でも「選べる丼」として自分で好きな具材を注文して丼にできる勝手丼スタイルの丼がおすすめです。北海道に来たら絶対に食べたい、いくらやウニの丼も味わえます。

 

※開店記念で1日20食限定「まかない丼」800円が3月8日まで500円で提供されます。

色とりどりの海鮮丼が楽しめます♪

「昼飲みが出来る店」として、小樽ビールや宝川、おたるワインなど地元のお酒やハイボールやレモンサワーといったお酒も置いています。お酒の肴も生珍味を中心に各種取り揃えているので「買い物ついでにちょっと一杯」といった使い方もできますね!

 

 

1日20食限定で「まかない丼800円」が3月8日まで500円で提供です!

現在はランチタイム中心の営業時間ですが、今後の展開として朝食時間の営業も検討中とのこと。

 

店主の伊藤さんは「市場の中にあるお店なので観光の方はもちろん、買い物に来る地元の方にも気軽に立ち寄ってほしい」との思いを語っていました。

 

歴史ある市場の中に出来た海鮮をリーズナブルに楽しめる新しいお店です。ぜひ皆さんも買い物ついでに気軽に足を運んでみてください!

 

 

店主の伊藤さん(中央)とスタッフの皆さん

店名 小樽海鮮丼 ガンガン亭
住所 小樽市稲穂3-11-2 小樽中央市場2棟
電話番号 080-8012-4876
営業時間

11:00~20:00

休日 月曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • くずし割烹 莟(つぼみ)

    くずし割烹 莟(つぼみ)

    小樽市花園3-2-1

    [ 和食料理店 ]
    料理人自ら毎朝獲った新鮮な魚介類をカジュアルな日本料理で提供

  • すし処 寿司善

    すし処 寿司善

    小樽市奥沢2-6-20

    [ 寿司/出前 ]
    寿司の街小樽に生まれ地域密着で本格生寿司を提供し続ける老舗店

  • Mix ber Raise

    Mix ber Raise

    小樽市花園1-8-11 第一とみたビル1階

    [ スナック・バー ]
    お客様とスタッフも十人十色でミックスする気ままに過ごせるバー

  • Princess heart(プリンセス ハート)

    Princess heart(プリンセス ハート)

    小樽市花園1-9-3

    [ スナック ]
    気軽に入って楽しく歌って飲めるコンセプトフリーのスナック

  • Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    小樽市花園1-8-1

    [ バー(パフェ・ダイニング) ]
    夜パフェからお食事までゆったりのんびり楽しめる甘い誘惑のバー

  • workshop・さくら

    workshop・さくら

    小樽市手宮1-5-25

    [ パン製造・販売、カフェ ]
    自家焙煎コーヒーとソフトクリームが美味しい焼き立てパンのお店