【新店特集】小樽・後志の新店情報
ゆっくりお酒を飲みながらお寿司を楽しめるお店が花園にオープン!

花園にオープンしたカウンターメインの寿司店
花園にオープンした「鮨 葵結(あおい)」さんのご紹介です。
こちらは、小樽の有名寿司店「おたる政寿司」で17年間腕を磨いてきた「山口 葵一郎(きいちろう)」さんが、「いつか独立して自分のお店を持ちたい」という夢を叶えてオープンしたお店です。
店内は黒を基調としたシックなたたずまいで、カウンター6席の他、4~5名掛けのテーブル席があります。カウンターは席と調理スペースの距離が近く、ライブ感をより強く感じながらお寿司を楽しめそうです。

ネタケースには旬の魚介が並びます
メニューは寿司店ながらお酒のつまみになるメニューが豊富で、「焼きアナゴ」や「中トロねぎま串焼」といった日本酒好きには気になるメニューが沢山あります。日本酒を飲みながらアテをつまんで最後にお寿司で締める、といった通好みの楽しみ方ができます。日本酒はメニューに載っていない地酒などもあるので、その日のおすすめを聞いてみてください。
お寿司はお好みのほか、おまかせ握り、海鮮丼、おまかせコースなど利用シーンに合わせてチョイスできるラインナップになっています。
平日は深夜2:00まで営業していますので、遅い夕食や飲んだ後の締めにも使えるお店です。ぜひ足を運んでみてください。

おすすめの地酒もあります
地元の方から観光で小樽に遊びに来たかた、老若男女、いろんな方に来ていただきたいです。つまみ系のメニューも多く用意しています。お客様と会話を楽しみながらゆっくりと楽しんでもらえるお店にしていきたいです。ご来店お待ちしております。
店主の山口 葵一郎(きいちろう)さん
| 店名 | 鮨 葵結 |
| 住所 | |
| 連絡先 | 0134-61-6451 |
| 営業時間 | 17:00~翌2:00 17:00~0:00 日・祝 |
| 定休日 | 火曜 |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード
小樽市稲穂1-4-15 おたる屋台村レンガ横丁内
[ ラーメン店 ]
鶏ガラスープ専門店の「早い・熱々・食べ飽きない」ラーメン
小樽市花園1-3-2
[ 洋菓子製造・販売、喫茶 ]
創業以来守り続ける伝統の味を喫茶とお持ち帰りで楽しむ洋菓子店
小樽市稲穂2-11-3
[ 寿司店 ]
この道27年以上の職人が握るお寿司がカジュアルに楽しめる!
小樽市花園3-10-14
[ 焼鳥・串焼き/居酒屋 ]
山梨の名店の串焼きと、小樽の鮮魚店からの新鮮な魚介類が自慢
小樽市花園3-1-2
[ カフェ・ダイニング ]
みんなで来ても食べたいものが見つかるメニュー豊富なカフェ
小樽市花園1-9-15 TOMITA8ビル1階
[ パブ・ライブバー ]
音楽とお酒好きのための深夜からがゴールデンタイムのライブバー