地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

鮨 葵結

ゆっくりお酒を飲みながらお寿司を楽しめるお店が花園にオープン!

2022年12月15日 グランドOPEN!

花園にオープンしたカウンターメインの寿司店

花園にオープンした「鮨 葵結(あおい)」さんのご紹介です。

 

こちらは、小樽の有名寿司店「おたる政寿司」で17年間腕を磨いてきた「山口  葵一郎(きいちろう)」さんが、「いつか独立して自分のお店を持ちたい」という夢を叶えてオープンしたお店です。

 

店内は黒を基調としたシックなたたずまいで、カウンター6席の他、4~5名掛けのテーブル席があります。カウンターは席と調理スペースの距離が近く、ライブ感をより強く感じながらお寿司を楽しめそうです。

ネタケースには旬の魚介が並びます

メニューは寿司店ながらお酒のつまみになるメニューが豊富で、「焼きアナゴ」や「中トロねぎま串焼」といった日本酒好きには気になるメニューが沢山あります。日本酒を飲みながらアテをつまんで最後にお寿司で締める、といった通好みの楽しみ方ができます。日本酒はメニューに載っていない地酒などもあるので、その日のおすすめを聞いてみてください。

 

お寿司はお好みのほか、おまかせ握り、海鮮丼、おまかせコースなど利用シーンに合わせてチョイスできるラインナップになっています。

 

平日は深夜2:00まで営業していますので、遅い夕食や飲んだ後の締めにも使えるお店です。ぜひ足を運んでみてください。

おすすめの地酒もあります

店主の山口さんより

地元の方から観光で小樽に遊びに来たかた、老若男女、いろんな方に来ていただきたいです。つまみ系のメニューも多く用意しています。お客様と会話を楽しみながらゆっくりと楽しんでもらえるお店にしていきたいです。ご来店お待ちしております。

店主の山口  葵一郎(きいちろう)さん

店名鮨 葵結
住所

小樽市花園1-10-8 2階

連絡先0134-61-6451
営業時間

17:00~翌2:00

17:00~0:00 日・祝

定休日火曜

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 鮨処まえだ

    鮨処まえだ

    小樽市稲穂1-3-9 おたる屋台村ろまん横丁内

    [ 寿司店 ]
    新鮮ないつものネタを一味違った食べ方ができる「まえだ流」寿司

  • いち乃家

    いち乃家

    小樽市色内3-10-15 鱗友市場内

    [ 食堂(海鮮丼・天ぷら・定食) ]
    麟友市場内で地物食材をリーズナブルに提供しています

  • 市場食堂 味処たけだ

    市場食堂 味処たけだ

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    旬の北海道産海産物が一年中味わえる三角市場内鮮魚店直営食堂

  • 小樽海鮮あか・あお・きいろ

    小樽海鮮あか・あお・きいろ

    小樽市堺町5-25

    [ 海鮮丼専門店 ]
    美味しく映える色鮮やかな海鮮丼と海鮮棒寿司で極上のおもてなし

  • 支那そば 愛幸

    支那そば 愛幸

    小樽市稲穂5-9-2

    [ ラーメン店(ラーメン・支那そば・あんかけ焼きそば) ]
    こういう味を探していたと大人気! 熟練のあっさり正油味が自慢。

  • なかよし食堂ペペちゃん家(ち)

    なかよし食堂ペペちゃん家(ち)

    小樽市色内2-15-9

    [ 食堂・居酒屋 ]
    初めてでも懐かしい、大人の童心をくすぐるレトロな大衆食堂