地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

Ka286

ランチから営業の燻製バーが花園にオープン!

2021年10月8日 グランドOPEN!

花園公園通りにオープンしました

花園1丁目公園通り沿いにオープンした「Ka286」さんのご紹介です。

 

まず、「店名なんて読むの?」と思った方が多いと思いますが(私も思いました)、お店の店主さんの遊び心で、お店に来ていただいて直接お尋ねくださいとのことでしたので、店名については本記事ではご紹介しません。

 

こちらのお店は店内で燻製を作って提供する「燻製バー」としてオープンしました。バーといってもランチタイムから深夜3時まで営業していて、ランチ、ディナー、バータイムと時間帯によって様々な顔を持つお店です。

コンクリートのカウンターが印象的な店内

こちらのお店の店主さんはもともと大工さんをされていたので、店内の内装は全てご自身で手掛けたそうです。カウンターの材質は艶のあるコンクリートを使用。壁もコンクリート打ちっぱなしなんですが、どこか温かみを感じられるような装飾が施されていて、珍しくておしゃれな雰囲気の店内です。カウンター6席と4名掛けのボックス席が有ります。

 

提供するのは自家製の燻製をメインとしたお料理で、メインの牛肉をはじめ鶏や豚肉、帆立などの魚介類を日替わりで用意しています。予約制でラムチョップの燻製も提供可能とのことでした。

 

ランチタイムは燻製肉の丼やハンバーグカレーなどをスープとサラダが付いて880円で提供します。テイクアウトも計画中なので、おうちでお店の味を楽しむことができます。

 

コンクリート打ちっぱなしの壁には懐かしいポスターが飾られています

夜は燻製をメインとした食事メニューも提供し、21時からはバータイムとして深夜まで営業します。ビールやハイボール、焼酎、ウイスキーといった定番ドリンクは全てショットで提供し、基本的にボトルキープはしないそうです。チャージは1,000円で好きな燻製を3種類選べるようになっています。お客さんの年代に合わせた音楽を楽しめるような仕掛けも用意されていていて、燻製を味わいながら青春時代を思い出す。といった楽しみ方ができるお店になっています。

 

 

日替わりの燻製は店内で仕込んでいます

基本的に店主さんが1人で切り盛りする予定なので、ご利用の際は予約推奨です。店主さんから「混雑状況によりご来店いただいても、入店できない場合がありますので、その際はご容赦ください」とのことでした。

 

花園にできた「燻製バー」。ぜひ一度足を運んでみてください。

店名Ka286
住所小樽市花園1-12-6
電話番号0134-65-7468
営業時間

11:00~14:00 ランチタイム

17:00~翌3:00(ディナーは21時まで、それ以降はBarタイム)

休日不定休

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード