地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

おたる蔵屋 長崎屋店

2020年12月18日 OPEN!

長崎屋1階にオープンしました。

小樽の中心部、長崎屋小樽店の1階にオープンした「おたる蔵屋 長崎屋店」さんのご紹介です。

 

こちらのお店は小樽市内で30年以上ラーメン店を運営してきた蔵屋さんの南小樽の本店、運河食堂店に次いで3番目のお店としてオープンしました。

 

カウンターが2か所で10席、広めの4名掛けボックス席が4つと2名掛けボックスが2つあり、広々とした作りになっています。カウンターにはアクリル板が設置してあるので、ソーシャルディスタンスが保ちやすくなっています。

 

メニューのラインナップは本店とほとんど変わらないそうですが、大きな違いは「スープ」です。本店では「特製スープ」と呼ばれ一部のらーめんにしか使用されない「牛骨スープ」を使用しています。牛骨スープはさっぱりとした口当たりで、飲んだ後にほのかな甘さが感じられるのが特徴。幅広い年代の方に美味しく食べてほしいと新しい店舗ではすべてのメニューに牛骨スープを採用しました。

隣との間隔が広めにとられたカウンター席

らーめんの種類は定番の味噌、塩、醤油の他、海老みそらーめんや野菜らーめんといったものなど様々あります。中でも人気なのは「ホルモンらーめん850円」で味噌ベースのスープにホルモンがベストマッチの一品だそうです。一度ホルモンらーめんを食べた人は、次回ホルモン増量(+150円)を選択する方が多のだとか。寒い時期にはこちらも味噌ベースの「ピリ辛らーめん 930円」もおすすめです。

 

セットメニューも豊富にあり、手作り餃子やカレーライス。トロチャーシュー丼などもあります。お好きなラーメンにプラス料金でカレーやチャーハン、餃子などをプラスすることもできます。

 

ご年配の方にはミニらーめん(520円)が好評です。ミニラーメンにもプラス料金でセットメニューをプラスすることができるので、こちらを選ぶ方も多いそうです。

 

500円でスタンプ1つ貯まる、ポイントカードも配布中で、10個貯まると200円引きになります。らーめん学生割引もあり、学生証提示でいつでも100円引きになります。

 

学校帰りに、お買い物ついでにと何かと立ち寄りやすい立地のお店です。是非足を運んでみてください。

 

※表示の価格は全て税込価格です

ホルモンらーめん 850円

おたる蔵屋 菊地社長より

コロナ過でのオープンということで、お客様には安心、安全にご利用いただくことを第一に考えて、店内のスペースを広めに使った店舗作りをしました。密になりにくい空間で安心してらーめんをお楽しみください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

※※現在、オープニングスタッフも募集中です。詳細は直接お店にご確認ください。

店名 おたる蔵屋 長崎屋店
住所 小樽市稲穂2-20-1 長崎屋1階
電話番号 0134-27-8818
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー 19:45)
休日 無休

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • Mix ber Raise

    Mix ber Raise

    小樽市花園1-8-11 第一とみたビル1階

    [ スナック・バー ]
    お客様とスタッフも十人十色でミックスする気ままに過ごせるバー

  • 中國料理 華花

    中國料理 華花

    小樽市築港11-5 ウィングベイ小樽5番街1階

    [ 中華料理専門店 / 広東料理 ]
    有名店の本格中華料理がリーズナブル・親しみやすい味で楽しめる

  • Public Live Bar Y's

    Public Live Bar Y's

    小樽市花園1-9-15 TOMITA8ビル1階

    [ パブ・ライブバー ]
    音楽とお酒好きのための深夜からがゴールデンタイムのライブバー

  • Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    小樽市花園1-8-1

    [ バー(パフェ・ダイニング) ]
    夜パフェからお食事までゆったりのんびり楽しめる甘い誘惑のバー

  • orange otaru

    orange otaru

    小樽市色内2-10-23 1階

    [ レストランバー ]
    異国感漂う隠れ家的なレストランバー ノーチャージで楽しめる!

  • Cafe & Diningbar With Cat’sLamp

    Cafe & Diningbar With Cat’sLamp

    小樽市稲穂2-3-10

    [ 猫カフェ・猫バー ]
    可愛いネコたちと美味しいお酒や食事を同時に楽しめるお店!