地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

喫茶 ハシビロコウ【小樽ランチ特集】

【入船】やわらかな時間が流れる古民家カフェで癒やしのランチタイム♪

入船3丁目にある古民家カフェ

入船の坂の上にある古民家カフェ『喫茶 ハシビロコウ』さん。ハシビロコウって店名なんだか気になる!って思っていました。今回は念願のハシビロコウさんでランチです♪


オシャレなドアを開けると家の玄関風で『あれ?靴は脱ぐのかなぁ』と考えていたらカウンター席のお客様の足元が見えました。靴は履いたままで良いようです。


入ってすぐにカウンター席、テーブル席は2人用×2と4人用×1。壁のボードにチョークで描いたハシビロコウのイラストが目を引きます


チョークで書かれた「ハシビロコウ」が存在感を放ちます。

まずはメニューチェック! コーヒーを中心にドリンクメニューも豊富で小樽では珍しいモーニングもやってます。

フードメニューはカレーやパスタ、ホットサンドにポークチャップ… あ!パエリアが有るじゃないですか! 今日のランチはパエリアに決定♪ 

 

黒い蓋付きの鍋と砂時計が運ばれてきて『砂時計が終わってから蓋を開けて下さいね』との事なのでジッと砂時計を見つめて期待中… 待っている間も期待に胸がトキメキきます♪

 

砂時計が終わって蓋をオープン! わぁ♪ シーフードの いい香り~♪ 大きな海老が2尾に貝が2つ赤と黄色のパプリカが見た目も華やかでツヤツヤしてて美味しそう!

パエリア 1,200円

セットドリンク 200円

レモンをキュッと搾っていただきます。お米1粒1粒に染み込んだ魚介の旨味が噛み締める度にどんどん広がってなんてハッピーな美味しさ♪ ジューシーな角切りのゴロゴロベーコンやホタテ、アサリの身も入っていて具だくさんだし 熱々の海老もプリプリと甘くて食べ応えありです。

 

鍋のふちの ほんのり『おこげ』もカリカリ香ばしくて美味しいんですよね~。カフェでこんなに美味しいパエリアが食べれるなんて感激です。ドリンクもセットだと¥200でお得です。自家焙煎の美味しいコーヒーでした!

 

美味しい食事だけじゃなくカヌレやフィナンシェなどのスイーツも手作りなんです。モーニングセットも気になりますよね!

 

 

柔らかな陽射しの入る落ち着いた雰囲気に癒されながら ゆったりしたランチの時間を楽しめますよ♪ ごちそうさまでした!

店名喫茶  ハシビロコウ
住所小樽市入舟3-17-24
連絡先080-6096-7486
営業時間

7:00~21:00

定休日火曜
禁煙・喫煙

禁煙

駐車場有り


この記事に関するキーワード