地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

いぐれっく 5.3 【小樽ランチ特集】

【富岡】北海道の拘り食材が美味しい! フレンチエッセンスのレストラン

富岡の住宅地にある今年で33年目になるレストラン。落ち着いた優しい雰囲気の店内。木のベンチ風の椅子の壁際のテーブル席に座ります。ランチメニューは、『チキン』『おさかな』『ハンバーグ』『特選牛ヒレステーキ』。今回は、シェフの奥様お勧めの『ハンバーグ ランチ』をいただきます。

窓から光が差し込みとても落ち着いた雰囲気です。

食欲をそそる香りと共に運ばれてきたハンバーグには、ソテーされた人参、茄子、じゃが芋、スナップエンドウにマッシュポテトがそれられて野菜たっぷり。そしてメインのハンバーグには、いぐれっく風拘りのデミグラスソースがハンバーグを包み込んでいます。

ハンバーグ ランチ  1,620円 (サラダ・ドリンクセット)

風味豊かな特製ベーコンに野菜がザクザク入った ソースは、それだけでも1つの料理のような美味しさで「これだけでも食べたい」と思っちゃいます!道産牛肉100%の柔らかく お肉の甘さと旨味たっぷりのふわふわでジューシーなハンバーグとの相性が最高です。

 

道産牛肉ハンバーグと野菜たっぷりソースの贅沢な味をサラダやドリンクとのセットで、お得に味わえるのはランチならではですね。

オーナーシェフの安川さん

牛肉は旭川からの取り寄せ、野菜にもこだわっているそうです。北海道の伸びやかに広がる豊かな自然の恵まれた環境で取れる旬で新鮮な美味しさを堪能できるレストランです。

 

※ランチセットは、パン or ライス、コーヒー or ウーロン茶が選べます。

 

 

店名 いぐれっく 5.3
住所 小樽市富岡1-15-4
連絡先 0134-23-9891
営業時間

11:30~14:00

17:30~21:00

定休日 月曜
禁煙・喫煙

禁煙

駐車場

有り