地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

OTARU CAFE × HELLO KITTY【小樽カフェ特集」

【入船】やっぱり可愛い! 大人も大好きキティちゃんカフェ

お店に入る前からキティちゃんワールドが広がります♪

メルヘン交差点の近く、アーガイル柄の階段を上ると、そこはキティちゃんのカフェ。

 

入り口の上には、赤いリボンの上から、ちょこん♪ と顔を覗かせるキティちゃんがお出迎えしてくれます。

店内のいたるところにキティちゃん♪

 店内はキティちゃんのイラストが広がる夢の世界。2階と3階がカフェになっています。カウンターでオーダーしてから今回は3階席でいただく事にしました。

 

3階にはフォトスポットや懐かしい『いちご新聞』の展示も有ります。テーブルにはキティちゃんのペーパーマットがセットされていてそれだけでも可愛い♪

テーブルにはキティちゃんのペーパーマット

懐かしい「いちご新聞」も展示してます。

夢の3段パンケーキ 1,500円

そして、お待ちかね『夢の3段パンケーキ』と『アイスティー』が運ばれてきました。キティちゃんがプリントされたお皿にフカフカのパンケーキ。バターの上にはキティちゃんのリボンチョコ、ベリーと、りんごのコンポートも添えられていて見た目もカワイイ♪ まずはフルーティーなベリーと生クリームをたっぷりつけて…。ふわふわパンケーキにベリーが爽やか!リンゴのコンポートは優しい甘さ。どれもクリームと合わせてたっぷり付けて食べられるのが幸せなんです。

 

キティちゃんの本名は『キティ・ホワイト』確か、りんご3個分の重さだったっはず、だからりんごのコンポート? そんな事を考えながら夢の3段パンケーキを食べるのも楽しいです。

まさにキティちゃんだらけ!

トイレも可愛い!

ペーパーマットとドリンクのコースターは、お持ち帰りができるのも嬉しいサービス。自由に写真も撮れるので美味しいだけしゃなく楽しい時間も過ごせます。

 

メニューは、スイーツ以外にも『カレー』『パスタ』『ピザ』などの軽食も有りますので、甘いものが苦手でも大丈夫ですね。

 

是非、キティちゃんと夢の時間を過ごして見ませんか?

店名 OTARU CAFE × HELLO KITTY
住所 小樽市入船1-2-32
連絡先 0134-22-8823
営業時間

9:30~17:30(17:00 ラストオーダー)

定休日

無し

禁煙・喫煙

禁煙(店外に喫煙場所あり)