地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽のおすすめランチ・カフェ特集

Coffee House CHAFF

赤い焙煎機がお出迎えしてくれる、自家焙煎の美味しいコーヒー店

エチオピア イルガチェフェG-1 ウオッシュド 450円

市場にカフェが有る?そんな噂を聞いて中央市場1棟にある『Coffee House CHAFF』さんに行っていました。お店に入る前からコーヒーの良い香りが漂ってきます。

ドアを開けると赤くて可愛い焙煎機がお出迎え! 初めて間近に焙煎機を見ました♪ 珍しい種類の豆もあってコーヒー好きには嬉しいお店です。私のように「コーヒーは好きだけど詳しくないの」なんて方にも解りやすくメニューに ひと言特徴が書かれていて選びやすいですよ。今回は店長さんが好みを聞いてくれて勧めてくれた、香り豊かでスッキリとした酸味と甘みの『エチオピア』と『ガトーショコラ』をいただきました。

店内には珈琲のいい香りが漂いリラックスできます

『エチオピア』は、本当に香りよく後味さっぱりで、もう1杯お代りしたくなっちゃいました。

ガトーショコラは、まるで生チョコのような濃厚な味。コーヒーが更に美味しくなります。スイーツ担当 佐々木さんは「店長のコーヒーを引き立てる焼き菓子を心がけている」そうです。

豆の種類も色々と変わるそうなので、何度も足を運んでみたくなりますね♪

店名

Coffee House CHAFF

住所 小樽市稲穂3-11-1(小樽中央市場ビル1棟)
連絡先 0134-64-1359
営業時間 12:00~18:30(ラストオーダー18:00)
定休日

水曜(不定休あり) 

駐車場

無し

この記事に関するキーワード