地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【潜入!】まいぷれ小樽編集部が行く!

ヒプノセラピスト(催眠療法士)金山 勝さん

小樽発~フリーで活躍中!の方をご紹介 その1

催眠療法について熱く語る金山さん

今回は小樽で様々なイベントに参加されている催眠術師さんがいると聞いて取材させていただきました。催眠術ってテレビで体が動かなくなったり、嫌いな食べ物が食べられるようになったりは見たことあるけど、実際ホントにかかるの?っていう疑問を持ちつつ色々とお話を伺ってきました! 

 

取材させていただいたのは、小樽在住のヒプノセラピスト(催眠療法士)金山さん。知識のない編集部員に、分かりやすく説明してくれました。

 

実際お話を伺っていると最初にイメージしていた催眠術の印象とは違い、毎日の生活の中で感じるストレスや、肩こり・腰痛などの体や心の不調の方を対象にヒプノセラピー(催眠療法)を用いて、お客様のケアを行っているそうです。自分では気付かない様々な原因で不調を訴える方の潜在意識にアプローチして症状の改善に努めます。

 

 

様々なイベントで活躍しています

小樽だけでなく札幌で開催される大小様々なイベントにも多数参加されているので、小樽在住の方だけでなく札幌にもお客様が多いとのお話でした。イベントでの施術では、体のプチ改善にも役立ちお客様に喜ばれています。また、より自分と向き合うことをご希望されるお客様には、じっくりとカウンセリングが行える個人セッションをお勧めしているそうです。この他にも簡易ヒーリングや講座も行っていますので、興味のある方はご相談ください。

 

ヒプノセラピスト(催眠療法士)として、日々勉強し経験を重ねて来たからこそ、対人関係や禁煙・ダイエットなど、幅広い悩みにも対応出来ると自信をもってご説明していただけました。お話を伺っていくと、人間の体は本当にいろいろな事で影響を受けるのだと感じました。

※施術では催眠の性質上、個人差があります

 

イベントなどで金山さんに来ていただきたい方は直接、金山さんのFacebookにメッセージをお願いします。

金山さんのFacebookページはこちら