地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

おうちごはんTARO

家庭料理とお酒が楽しめる、アットホームなお店が花園にオープン!

2020年8月7日 グランドOPEN!

こちらの看板が目印です。

花園1丁目にオープンした「おうちごはんTARO」さんのご紹介です。

 

もともと料理が大好きで、いずれはおばんざいのお店を持ちたかったというオーナーママの工藤美奈さんが夢をかなえるべく、8月にオープンしました。

 

「家庭的なおばんざいをちょっとずつつまみながらお酒を楽しめる店」をコンセプトに日替わりの手作り料理とお酒を提供しています。メニューは常時20種類ほど用意し、基本的に小鉢で提供していますので、お一人で来ても色んなものが味わえます。

 

内装は「和と洋の融合」をイメージして作られました。

定番料理としてキーマカレーやお茶漬けの他、ママさんイチオシのレバーペーストはワインはもちろん日本酒やビールにも合う、人気メニューです。その他にもその日によって裏メニューもあるそうですので、何時行っても新しいお料理に出会える楽しみがあります。

 

ドリンクはビールやワイン、焼酎、サワー、ハイボールなど1杯ずつ注文可能。ボトルキープもあります。店内はカウンター8席、4名と6名が座れるBOX席が2つあり、予約すると宴会料理も提供可能です。店内ではオーナーが手作りしたアクセサリーも販売しています。

 

 

日替わりでいろんな料理が楽しめます。

オーナーの工藤美奈さんからひと言

 

基本一人でやっていますので、毎日いっぱいいっぱいでご迷惑を掛けることもありますが、お客様に支えられながら一生懸命やっています。仕事帰りにでもちょっと寄っていただけると嬉しいです。

 

今後は餃子などのテイクアウト等も行っていきたいそうです。ぜひ一度足を運んでみてください!

店名 おうちごはんTARO
住所 小樽市花園1-11-24(スパルビル 裏側 1階)
連絡先 090-8906-3141
営業時間

18:00~24:00

休日 日曜(不定休有り)

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 北のどんぶり屋 滝波食堂

    北のどんぶり屋 滝波食堂

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    三角市場内の鮮魚店が提供する新鮮な魚介類が味わえる店

  • 北海道ジンギスカン 天狗丸

    北海道ジンギスカン 天狗丸

    小樽市稲穂2-13-16(仲見世通り)

    [ ジンギスカン専門店 ]
    北海道のソウルフード・ジンギスカンを気軽に楽しめる専門店

  • やきとり参九郎

    やきとり参九郎

    小樽市花園3-14-9

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    庶民の味方、ヤスい・デカい・ウマいの三拍子がそろった焼き鳥店

  • BAR MODERN TIMES

    BAR MODERN TIMES

    小樽市花園1-9-26 第2小川ビル1階

    [ バー ]
    港街のスタイリッシュ&クールなニューヨークスタイルのバー

  • かまわぬ

    かまわぬ

    小樽市花園1-6-4 嵐山ビル2階

    [ 居酒屋 ]
    北海道産食材の創作料理と厳選したお酒をこだわりの器で楽しむ店

  • Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    小樽市花園1-8-1

    [ バー(パフェ・ダイニング) ]
    夜パフェからお食事までゆったりのんびり楽しめる甘い誘惑のバー