地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

Dining Bar Frontier

北海道産の牡蠣を始め、いろんな料理が楽しめるダイニングバーが花園にオープン!

2020年7月15日 グランドOPEN!

花園1丁目にオープンしたダイニングバー

花園にオープンしたDining Bar Frontierさんのご紹介です。

 

こちらのお店、一見するとお洒落なバーなのですが、フードメニューが充実していて十分お食事利用もできます。

オーナーの山内さんが前職で海鮮系の販売をしていたことから、北海道産の牡蠣をメインに提供しています。牡蠣を味わえるお店は、小樽にもたくさんありますがオイスターバーのスタイルは珍しいですね。

 

 

新鮮な牡蠣を生はもちろん焼、フライで味わえます。

活牡蠣を一個450円からで販売し、焼きやフライ、蒸しといったオーソドックスな食べ方から、ウニやイクラをトッピングしてちょっと贅沢な食べ方もできます。

 

牡蠣以外にもサラダや牛タンやチキンソテー、ローストポーク、ハンバーガーといったお肉料理など手づくりにこだわったメニューが40種類ほどあります。

 

ドリンクはカクテルやワイン、ウイスキーといったBARならではの品揃えの他、北海道で生まれで海外に渡り人気を博した伝説のホップ「ソラチエース」を使用した生ビールなどちょっと珍しいものもあります。

 

また、営業中は時間無制限で利用できる飲み放題3,500円(税込)など、お得なサービスも行っています。もちろんショット飲みやチョイ飲みプランなどもありますので、詳しくはお店にお問合せください。

 

カウンター4席、ボックス席と合わせて20名収容の1階と同じく20名収容可能なロフト席もあり、結婚式の2次会やちょっとしたパーティーでは貸切もできます。

牡蠣以外にもいろんな料理が楽しめます

新天地や開拓地といった意味を持つ言葉 Frontier(フロンティア)を店名に選んだオーナーの山内さんは「花園にこういうお店があればいいなという思いでお店を作りました。ぜひ一度お越しいただき、皆様の意見を聞きながらお店を発展させていきたいです。コロナの影響で寂しい雰囲気の花園ですが、お店を通して小樽を盛り上げていきたいです。」と意気込みを語ってくれました。

 

小樽屈指の繁華街、花園エリアに出来た「新天地」に是非一度足を運んでみてください!

 

 

 

オーナーの山内さん

店名 Dining Bar Frontier
住所 小樽市花園1-9-20
連絡先

080-4046-8913

営業時間

19:00~翌2:00

休日 無休

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

PICK UP 小樽のお店 ~美容・健康~

  • Arms(アームズ)

    Arms(アームズ)

    小樽市花園1-12-6

    [ 理容業 ]
    ご家族皆様へ日々手入れしやすいスタイルを提案するお店

  • ホワイトニングサロン Lani

    ホワイトニングサロン Lani

    小樽市花園3-5-1

    [ 歯のホワイトニング専門店 ]
    あなたの理想の輝く白い歯を目指せるセルフホワイトニング専門店

  • まるかん 小樽富岡店

    まるかん 小樽富岡店

    小樽市富岡2-1-8

    [ 健康食品、化粧品販売・レイキティーチャー ]
    斎藤一人さんの銀座まるかん特約店が心身ともに健康な生活を応援

  • カットサロン クボ

    カットサロン クボ

    小樽市緑2-3-6

    [ 美容室・ヒーリングセラピー ]
    髪質改善からボディまで美容と健康をトータルサポートするサロン

  • Emu

    Emu

    小樽市花園3-7-3 クヴァルティーラ5号室

    [ 脱毛・エステサロン ]
    キレイになりたい時に気軽に脱毛できるプライベートサロンEmu

  • ボディケアサロン Rilassa

    ボディケアサロン Rilassa

    小樽市清水町28-26

    [ エステサロン ]
    心身を癒すリンパセラピー・英国式リフレクソロジーとアロマ教室