地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

ネパールカレー&レストラン STAR【小樽ランチ特集】

【星野町】ボリューム満点!!ナンで食べるカレー

国道沿いお店の入り口に大きな看板が目印

前から気になっていたSTARさんへ。

小樽の市街からはかなり離れていて、あと少し行けば札幌という場所にあります。

 

 

店内に入るとカレーの香りが・・・。とても静かな雰囲気です。

カウンター席とテーブル席が5席。

一人で伺ったのでカウンターを案内されました。

まずはプレーンラッシーを注文。さっぱりして車の暖房で乾いた喉を一気に潤してくれます。

おすすめを聞いたところ、バターチキンカレーとのことだったのでヒマラヤセットのチキンサグカレーを変更してもらいました。ちなみにサグってなんですか?と伺ったところほうれん草のことです。チーズナンも気になりましたが、本日は素直におすすめをいただきます。

ナンが皿から飛び出てます!本当に大きくてびっくり。ナンをちぎって(焼きたてで熱々)まずは

おすすめのバターチキンカレー。ん?甘い。確か辛さはふつうの辛さ2を選んだはず!と思ったら

甘さの後からしっかりスパイスの辛さがやってきます。バターがしっかりと味をマイルドにしてくれてます。お次はもう一つのエビカレー。こちらは最初からスパイスの辛さがありしっかりとしたます。ナンの下に隠れているライスとも相性は抜群です。さらにチキンティッカもナンの下に隠れていて、ボリューム満点。食べている最中にナン持ち帰れますか?と聞いている方もいて。そうだよね。こんな大きなの食べきれないよねと思いながらも、私はしっかり完食。どちらのカレーもおいしかったです。


店名ネパールカレー&レストラン STSR
住所小樽市星野町19-2
連絡先0134-64-5531
営業時間

平日:11:00~15:00 17:00~22:00(LO)

土・日・祝:11:00~22:00(LO)

定休日

不定休

禁煙・喫煙

禁煙 

駐車場有り

この記事に関するキーワード