地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

小樽あんかけ処 とろり庵

【桜町】とろり庵さんであんかけランチいただいてきました♪

赤い暖簾が目印です。

今日は桜町にあるラーメン屋さん「とろり庵」でランチをいただいてきました。

 

ロータリーを神社のほうに登ると赤い暖簾が目印です♪

 

店内に入るとすぐに食券機があるので、店内に貼ってある写真やメニューを見て決めるのがオススメです。

入り口に入るとすぐにある食券機で食券を購入します

炭水化物が大好きな私...

 

ラーメンを食べるときにはチャーハンも食べたい...

 

そんな炭水化物好きな方にオススメなメニュー...

 

ハーフ&ハーフ....!!

 

あんかけ焼きそばの相方に白米、チャーハン、おこげから好きなものを選べます。

 

さらに、醤油味、塩味からお好きな方を♪

 

麺もごはんも欲張って940円と1000円以下で両方味わえちゃいます♪

 

さすが「とろり庵」と言うだけあって餡かけ物が豊富です。

こちらが噂のハーフ&ハーフ!

写真から伝わるでしょうかこのボリューム感。

 

大きめの野菜と海鮮がゴロゴロと入っていて贅沢な餡がたっぷりかかっています♪

 

チャーハンはさっぱりしていて、醤油味の餡とからんでちょうどよいお味(´ω`* )

 

空腹な私でしたが食後にはかなり満腹になるくらいボリューム満点です。

 

小樽のソウルフード、あんかけ焼きそばとチャーハンご馳走様でした。

店名 小樽あんかけ処 とろり庵
住所 小樽市桜5-7-27
連絡先 0134-54-8287
営業時間

11:00~15:00 

17:00~19:30

11:00~19:30(土、日曜、祝日)

定休日

不定休

駐車場

10台

禁煙・喫煙

禁煙

この記事に関するキーワード