地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

館ブランシェ【小樽カフェ特集】

【花園】懐かしい喫茶室でゆったりと味わう甘~い幸せの時間

花銀通りにあるお店です

花園銀座通り老舗の洋菓子店と言えば『館ブランシェ』さん。

キラキラと輝く美味しそうなケーキが並ぶショーケースに目を奪われます♪

 

今日は喫茶室でティータイム。喫茶室は昔と変わらずレトロモダンな懐かしい赤ベルベットの椅子にシャンデリア。クラシックが流れる落ち着いた雰囲気もそのままです。

 

ケーキセットにするとケーキ代金にプラス¥300でドリンクが選べます。季節限定のケーキや定番の『館モンブラン』など沢山あって迷っちゃう…。

シャンデリアやステンドグラスが昭和な雰囲気を醸し出しています

『タルト系もおすすめですよ』

 

チョコ系タルトやシャインマスカットなどのフルーツ系タルトが並ぶ中…。目が合いました!

本当に目が合ったんです!!『苺ちゃん』のタルトと紅茶に決定☆

 

豪華で艶々に輝くイチゴが 、まるっと4個も生クリームの上に乗っていて、その真ん中に『苺ちゃん』が居ます。そう、苺ちゃんには瞳があるのです(笑)

苺ちゃん 500円 紅茶 300円

(税込、ケーキセット価格) 

サクッとしているのに、口の中ではホロホロッとした食感のタルト生地。その中にはモッチリしっとりの生地と滑らかなカスタードクリームがとろ~り♪ 甘さ控えめで優しい味わいです。

 

瑞々しいイチゴの爽やかさと生クリームが更に美味しさを引き立ててる~♪ 甘いものって幸せな気分になりますね♪♪

 

定番のケーキや季節のケーキそして、ちょっとシュールで可愛い『苺ちゃん』のように楽しいケーキまで種類も豊富です。ぜひ、皆さんも美味しいティータイムを楽しんでください。

店名 館ブランシェ
住所 小樽市花園1-3-2
連絡先 0134-23-2211
営業時間

11:00~21:00

定休日

水曜

駐車場

無し

禁煙・喫煙

館ブランシェさんの詳しい情報を掲載中!!

↓↓              ↓↓

館ブランシェ

洋菓子製造・販売、喫茶

創業以来守り続ける伝統の味を喫茶とお持ち帰りで楽しむ洋菓子店

小樽市花園1-3-2