地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

ビストロ 小泉【小樽ランチ特集】

【稲穂】変わらない美味しさに幸せを感じる、老舗洋食屋さんのハヤシライスランチ。

今回は小樽市稲穂にある老舗洋食店でランチしてきました!

小樽でハヤシライスと言えば、『ビストロ小泉』さんを外しては語れません。今日のランチは『特製ハヤシライス』をいただきたいと思います。キレイなお魚のプレートにお出迎えされて、アーチ状に型どられた昭和レトロ感漂うお洒落な扉を開きます。1階はカウンター、案内された2階にはテーブル席が並んでいて、ゆっくりと食事が楽しめる落ち着いた雰囲気です。

1階のカウンター席

ランチメニューは『特製ハヤシライス』の他に美味しそうな『スパゲッティー』が6種類ほどあります。

運ばれて来たハヤシライスの中央にはグリーンピースが可愛らしくチョン♪ と飾られ生クリームがかかっています。

ハヤシソースのホロホロと他の具材に馴染むまで煮込まれた牛肉や玉ねぎ。コックリとコクがある優しい味わいで、ひとくちで甘味や酸味ほんのり感じる苦味などがバランスよく絡まって 、まさに手間をかけた『特製』な美味しさ!

特製ハヤシライス  ¥980 (サラダ・ドリンク付き)

シェフいわく具材に『きのこ』と『タケノコ』が入っているのは『ハヤシ』だから『林の中にはキノコとタケノコが生えてるでしょ?』との事。なんてお茶目さん♪ あっさり正油味のドレッシングの野菜サラダやドリンクがセットなのも嬉しいですね。

2階のテーブル席

お茶目なシェフの美味しい『特製ハヤシライスソース』はテイクアウトや地方発送もできます。オリジナル・ドレッシングや珈琲も買えるので、ビストロの味を家で楽しむことも出来ますよ。1990年からの老舗洋食屋さんのランチを是非、皆さんも足を運んでみてくださいね。

店名 ビストロ 小泉
住所 小樽市稲穂1-7-10
連絡先 0134-32-4965
営業時間

11:00~14:30

17:00~21:00

定休日 水曜
禁煙・喫煙

喫煙可

駐車場

有り(1台)