地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

OTARU BASE

小樽市港町にアメリカンなハンバーガーショップがオープン!

2022年12月9日 グランドOPEN!

港町にオープンしたハンバーガーショップです

港町の飲食店が立ち並ぶエリアに新たにオープンしたOTARU BASE(オタルベース)さんのご紹介です。

 

こちらのお店はドライブやバイクでのツーリング途中に立ち寄れる「旅の途中の休憩所」としてオープンしたお店です。アメリカンをコンセプトにしたという店内に入るとトレーラー風の装飾やジュークボックスなどが目に入ってきて「古き良きアメリカ」な雰囲気を感じることができます。

 

ハンバーガーを中心にアメリカンドッグやアイスクリームの他、コーヒーやビールなどのドリンクもあります。店内での飲食はもちろんテイクアウトもできるお店になっています。

アメリカンな雰囲気の店内

メインのハンバーガーは6種類あり、テリヤキやチキンカツ、チーズバーガーなどの定番のメニューが揃ってます。中でもイチオシは「北海道フィッシュバーガー」。なんとフィッシュは北海道のホッケを使用したハンバーガーなんです。北海道では馴染みの魚であるホッケですが、ハンバーガーになっているのは結構珍しいのではないでしょうか? お店の方も「ぜひ一度味わってほしいです」と強く推していました。ハンバーガーは全て注文を受けてから調理して提供されるので何時でも出来立て熱々を味わうことができます。オニオンリングやフライドポテトをセットにすることも可能です。

 

ブレンダーアイスもおすすめとのことでトッピングを選んでアイスとブレンドして提供しています。店長さんイチオシのトッピングは「コーンフレーク」なんだそうです。

イチオシの「北海道フィッシュバーガー」単品530円

店内には飲食スペースの他にオリジナルのグッズを販売しているスペースもあり、Tシャツやトートバック、水筒、タオルなどお洒落なグッズが並んでいます。バイカーの方たちのチームで着られるようなカッコイイTシャツも並んでいました。

 

ツーリングやドライブなど旅の途中にほっと一息つけるお店です。ぜひ立ち寄ってみてください。

明るいスタッフの方がお出迎えしてくれます!

店長の阿部 有希さんより

なると屋などを運営するFBCグループが管轄しているお店です。お洒落な店内でドライブやツーリングの疲れを癒してください。小樽の地元の人も大歓迎です!夏にはお店の外にも飲食スペースを設けてビヤガーデンなども計画しています。ご来店お待ちしております!

店名OTARU BASE
住所小樽市港町7-2
電話番号

070-2795-9563

営業時間

10:30~18:00 夏期

10:30~19:00 冬期

定休日月曜

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 花園 遊人庵

    花園 遊人庵

    小樽市花園4-1-1

    [ 和風ダイニング ]
    歴史的建造物で営む和食料理店 誰でも食べたいものがみつかります

  • 焼肉ジンギスカン 店名なし

    焼肉ジンギスカン 店名なし

    小樽市花園1-2-6

    [ ジンギスカン、焼肉 ]
    「目玉がないのが目玉」バリエーション豊かなメニューの焼肉店

  • Cafeまるしぇ塩梅屋

    Cafeまるしぇ塩梅屋

    小樽市新光1-9-13

    [ カフェ、就労継続支援B型事業所 ]
    光溢れるコミュニティカフェに集い楽しむ絶品ドリンク&デザート

  • 和牛黒澤 小樽駅前店

    和牛黒澤 小樽駅前店

    小樽市稲穂2-11-9

    [ 日本料理(すき焼き・天ぷら・うなぎ・ステーキ) ]
    和牛を始め和食のご馳走を気軽に味わえる店

  • すし処 寿司善

    すし処 寿司善

    小樽市奥沢2-6-20

    [ 寿司/出前 ]
    寿司の街小樽に生まれ地域密着で本格生寿司を提供し続ける老舗店

  • 小樽のプリン専門店 アンデリス

    小樽のプリン専門店 アンデリス

    小樽市住ノ江1-5-1

    [ 洋菓子・プリン専門店 ]
    北海道産素材とこだわりの製法でフランス料理シェフが創るプリン