地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

究極のどんぶり 俺のどんぶりGKS

三角市場内に鮮魚店が経営する海鮮丼ぶり店がオープン!

2019年7月8日 OPEN!

小樽駅にほど近い「三角市場」にオープンしました。

小樽駅から歩いて数秒という好立地の「三角市場」。地元民はもとより、観光客の方も多く訪れるスポットです。そんな三角市場内に新しくできたお店をご紹介します。

 

 

三角市場の国道側の入り口から入るとすぐにあるお店です。

究極のどんぶり 俺のどんぶりGKSさん、堺町通りにある「俺のジンギスカンGKS」の姉妹店として7月8日にオープンしました。

俺のジンギスカンGKSの情報はこちらから

 

店内ではウニやいくら、カニなど北海道を代表する食材を豪快などんぶりで味わえるほか、カニや貝類などは生簀から注文し、目の前で調理してもらい食べることもできます。

 

生簀から好きな魚介類を選べます。

選んだ魚介は豪快に目の前で調理してれます!

「堺町通りのお店では外国人の観光客にもたくさん利用いただいているのですが、海外のお客様は自分で選んだ魚介を自分の目の前で調理してほしいという要望が強いため、店頭での実演調理にこだわっています」と語るのは代表の斉藤社長。こちらの斉藤さんは卸売市場の買受人の資格を持ち、自ら市場で買い付けもする鮮魚店の社長でもあります。

小樽産の塩水ウニが1パック丸ごとついてこのお値段!

特に今の時期おすすめなのは、小樽産のウニ。数量限定の朝食セットは塩水ウニが1パックついて2,300円という破格の安さで、地元小樽の方もよく食べに来ているそうです。

 

店内での食事以外にも、お土産として魚介やメロン、トウモロコシなど北海道に来たら買って帰りたい食材の販売もしていて、地方発送もしてくれます。鮮魚店直営のお店なのでリーズナブルに北海道の食材が手に入ります。

 

「毎日市場に買い付けに行っているので、価格は毎日変わります。明日も小樽にいるならぜひ明日も来てみてください」とお店のお兄さんがお客様にお話ししていたのが印象的でした。

 

 

夏の風物詩「小樽産ウニ」

ホタテやカキも生簀からそのまま調理

海鮮を楽しめるお店が立ち並ぶ三角市場に、新しいお店がまた一つ増えました。皆さんもぜひ足を運んでみてください。

店名 究極のどんぶり 俺のどんぶりGKS
住所

小樽市稲穂3-310-16 三角市場内

電話番号 090-3899-9909
営業時間

8:30~18:00 

休日 不定休

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ →掲載問い合わせフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • やきとり参九郎

    やきとり参九郎

    小樽市花園3-14-9

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    庶民の味方、ヤスい・デカい・ウマいの三拍子がそろった焼き鳥店

  • 和風厨房 み神

    和風厨房 み神

    小樽市花園1-10-5 ノモスビル1階

    [ 居酒屋(海鮮・創作料理) ]
    家族経営のアットホームな居酒屋で、くつろぎのひとときを

  • 和食処 晄進

    和食処 晄進

    小樽市花園1-8-24

    [ 和食居酒屋 ]
    古き良き伝統と新しさを兼ね備えた和食店

  • BAR MODERN TIMES

    BAR MODERN TIMES

    小樽市花園1-9-26 第2小川ビル1階

    [ バー ]
    港街のスタイリッシュ&クールなニューヨークスタイルのバー

  • 花園 遊人庵

    花園 遊人庵

    小樽市花園4-1-1

    [ 和風ダイニング ]
    歴史的建造物で営む和食料理店 誰でも食べたいものがみつかります

  • トラットリア コンフォルテーボレ

    トラットリア コンフォルテーボレ

    小樽市富岡1-20-1

    [ イタリアンレストラン ]
    旬の地元食材を、美味しく綺麗な手作りイタリアンで食べられる店