地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

アウトドアライター「タカマツ ミキ」のキャンプ&アウトドア特集【小樽・後志編】

アウトドアライターのタカマツミキってこんな人!

【小樽・後志キャンプ&アウトドア情報】ライター紹介

こんにちは!アウトドライターとして小樽市で活動しているタカマツミキです。

 

アウトドア特集を連載するにあたり、タカマツミキとはどういう人間なのか、なぜアウトドアライターとして活動し始めたのかなど、少しばかりご紹介させてください。

小樽生まれ、小樽育ち、小樽市在住の私。小さな頃からアウトドアに触れてきた……と言いたいところなのですが、私の家族はアウトドアが苦手。(笑)

 

唯一、父親がたまに行く釣りに、ちょこまかついて行った記憶しかありませんし、キャンプなんて経験したことがありませんでした。

ところが、20歳のとき野生児のような今のパートナーと出会ったことで、私の人生が一気に180°変わりました。キャンプを始め、バックカントリーやSUPフィッシング、クライミング、オフロードバイク……など、いろんなアウトドアを始めるように。

 

そこから約11年経ち、自分好みのアウトドアギアを集めるなど、すっかりアウトドアにハマったタカマツミキが誕生しました。

仕事はというと、スープカレー屋、アパレルショップ、携帯販売、船での観光案内、スキー場、アウトドアショップ、歯科医院受付……と、そのときに自分がやりたいと思った仕事をしてきました。

 

ライター業は2017年に副業から始めたのですが、どこから湧き出てきたのか分からない「自分ならできる!」という自信のみで独立し、現在に至ります。(笑)

 

自分の大好きなアウトドアを専門にしてライター活動していますが、小樽が大好きなのでアウトドア以外でもお店の紹介記事や小樽観光の記事なども書いていますよ~!

これからキャンプ等アウトドアについて連載していきますが、自身のアウトドアの経験を活かし、読んでタメになる・面白い記事を皆様にお届けできたら良いなと思っております。

 

キャンプをこれから始めたい方やキャンプ初心者の方に向けて、キャンプの楽しさはもちろん、実際に私が使っているアウトドアギアの紹介など、分かりやすく伝えていきますので、読者の皆さん、今後ともアウトドアライタータカマツミキを宜しくお願いいたします!

 

Instagram

Twitter

執筆実績

キャンプ・アウトドアに関する小樽・後志のお店も紹介しています!

BOWZ wood works

建築士事務所・ハンドメイド家具・キャンプギア制作

世界に一つだけの家具・テーブル制作 新築リフォームもお任せを!

小樽市新光4-28-17

ジーンズショップNAITO

ファッションアイテムショップ

老舗のカジュアル・アウトドア・スポーツファッションの専門店

小樽市稲穂2-9-9

有限会社 ホウムラ

釣リ具、釣リエサ製造・販売・買取、遊漁船運営

釣りエサ・オモリ製造卸による釣り好きのトータルコーディネート

小樽市船浜町8-31

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。