地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

静屋通り酒場 い酒や てくてく

昭和モダンな居酒屋がモダンネオ酒場へとリニューアル!

2022年6月25日 リニューアルOPEN!

静屋通りの「てくてく」さんがリニューアルオープンしました

「静屋通り酒場 い酒や てくてく」さんが店内を大改装してリニューアルオープンしたとのことで、取材に行ってきました。

 

新しいお店のコンセプトは「モダンネオ酒場」。懐かしさの中に現代風の新しさを取り入れたという店内は大きなカウンターの上に大きな看板が掲げられて「ネオモダン」な雰囲気を醸し出しています。

ネオモダンな看板が目を引きます

今までのてくてくさんは、全席個室が特徴の居酒屋でしたが、7名ほど座れるカウンターができ、お店の方とコミュニケーションが取りやすくなりました。個室席も4室残っているので利用シーンの幅が広がりますね。

 

メニューも新しいものが加わり、今までの海鮮や馬肉、人気のチーズ入りふわふわ玉子焼きなどは残しつつ、肉料理が多く加わりました。炭火で焼かれる「ホルモンの燻製炙り焼き」など炭火で提供されるお肉メニューが増えています。なんと牛、馬、鶏、豚が全部味わえるラインナップになっています。

炭焼きも新しく加わりました

一人でも入りやすいようにと、メニューのポーションは小さめにしているということなので、カウンターで一人のみにも適したお店に生まれ変わりました。皆さんもぜひ足を運んでみてください。

お店のオーナーのお話

小樽にない雰囲気のお店を作りたいと、リニューアルに踏み切りました。女性でも安心して一人で入れるようなお店を目指していますので、お気軽にお越しください。

 

店名静屋通り酒場 い酒や てくてく
住所小樽市稲穂2-16-4
電話番号0134-32-5990
営業時間

17:00~22:30

定休日木曜

 

静屋通り酒場 い酒や てくてく

居酒屋(海鮮・馬刺し・創作料理)

昭和の古き良き時代へタイムスリップしたような懐しさを感じる店

小樽市稲穂2-16-4

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード