地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽で音楽を楽しめるお店まとめ

小樽は音楽が盛んな街でもあります。街の飲食店でも生演奏やレコードなどで音楽を聴きながらお食事やお酒を楽しめるお店をご紹介していきます。

So Nice

70~80年代のダンスミュージックやディスコが好きな方にお勧めのスマートバー。DJがお客様のお好みの曲をリミックスして掛けてくれます。チャージ料金なして、ショットでドリンクをオーダーできるので、初めての方でも気軽に入れます。月に1度最終土曜日には「サタデーナイトフィーバー」と称してダンスパーティーを開催しています。

So Nice

ショットバー・ミュージックバー

大人だってパリピ気分を味わいたい! 気軽に立寄れるスマートバー

小樽市花園3-1-8

A.LIVE(アライブ)

2016年稲穂でライブハウス&バーとして開業、2019年に花園へ移転オープン。様々なジャンルのライブを月に4~5回開催するほか、通常営業ではカラオケも楽しめる音楽好きのための店。チャージは500円、お酒はショットで注文できます。予約制で1次会や2次会プランもあります。

 

A.LIVE(アライブ)

ライブ&バー

様々なジャンルの音楽ライブやカラオケが楽しめる賑わいのバー

小樽市花園3-6-9

Rock City Bar レノンセンス

アナログレコードの暖かみのある音楽と、美味しいお酒が楽しめる隠れ家的バーです。数万曲から選べるあなた好みの曲は大人のための癒しの泉。高品質の音楽が細胞まで染み渡り、日々のストレスまで浄化するような感覚が訪れます。マスターとの音楽談義を愉しむもよし、静かに思い出に浸るのもよし。アメリカンロックテイストの店内が、かつてその曲を聞いた時へと誘います。

Rock City Bar レノンセンス

バー・サウンドハウス

あなたのための一曲が見つかる、音楽を愉しむ場所

小樽市花園3-8-8

01zero one(ゼロ ワン)

バンドマンのマスターが営むだけあって、音楽を聴くだけじゃなく楽器を演奏したり歌ったりもできるのが特徴。初めましての方とでも一曲セッションしたらもう仲間。ライブハウスさながらの雰囲気と、気の利いた美味しいお通しが楽しめて一石二鳥。楽しくエネルギーを発散したい方にお勧めです。

01zero one(ゼロ ワン)

ライブパブ

音楽好きの「聴く」・「演る」・「歌う」が叶う空間

小樽市花園1-11-15

Cafe & Bar HALF TONE (ハーフトーン)

静かに夜を愉しみたい方にお勧めの上品な空間。ピアノの自動演奏から流れるクラシカルな音楽が、あなたのために注がれたグラスに、安らぎというエッセンスをミックスし極上の味わいのひと時を演出します。「小樽マリーナ」をはじめオリジナルカクテルやお好みに応じたお酒、ノンアルコールカクテルも多数。大人同士の密やかな会話がはずみます。

Cafe & Bar HALF TONE (ハーフトーン)

ショットバー

小樽の夜を静かに愉しみたい大人のためのラグジュアリーな空間

小樽市花園1-10-5 ノモスビル 2階

この記事に関するキーワード