地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

SUSHI BAR

気軽に寿司とお酒が楽しめるBARが都通りにオープン!

2023年12月5日 グランドOPEN!

都通り商店街にオープンしました

小樽市稲穂の都通り商店街に、新しい寿司の名所が誕生しました。「SUSHI BAR」は、2023年12月5日にオープンしたばかりのお店で、地元の人々や旅行客に新たな寿司体験を提供しています。

 

小樽駅からすぐの立地にあるこのお店は、11時から22時まで(ラストオーダーは21時)営業しており、仕入れの状況によっては開店時間が遅れることもあるそうですが、休憩時間なしで通しで営業しているため、昼過ぎや夕食前のひとときにも気軽に立ち寄ることができます。

おまかせ握り10貫

「SUSHI BAR」のおすすめは、本日のおまかせ握り10貫で1,980円。この価格で、生の本マグロを含む新鮮な寿司を楽しめるのは、まさにお得です。カウンター6席とテーブル席12席があり、一人でもグループでも、お寿司をちょっとつまみながら日本酒を楽しむことができます。

 

日本酒好きにはたまらない、全国の銘酒を季節ごとに取り揃えており、常時12種類ほどの日本酒を楽しむことができます。昼飲みもOKなので、昼からゆっくりと日本酒を味わいたい方にもぴったりです。

カウンター席

オーナーの堤さんは、札幌の飲食店で働いていた経験を持ち、寿司職人のパートナーと共に小樽で新たなスタートを切りました。小樽への深い愛情を持つ堤さんは、地元の人々に長く愛されるお店を目指しています。

 

「SUSHI BAR」は、気軽に一貫からお寿司を楽しめる新しいスタイルの寿司バーです。小樽にお越しの際は、ぜひこの新しい寿司の名所で、特別なひとときをお過ごしください。

全国の銘酒を取り揃えています

店名SUSHI BAR
住所小樽市稲穂2-9-8
連絡先080-9613-6657
営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

店休日月曜

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • 焼肉ジンギスカン 店名なし

    焼肉ジンギスカン 店名なし

    小樽市花園1-2-6

    [ ジンギスカン、焼肉 ]
    「目玉がないのが目玉」バリエーション豊かなメニューの焼肉店

  • 茶寮 青葉ヶ丘

    茶寮 青葉ヶ丘

    小樽市花園5-6-4

    [ 日本料理店 ]
    旬の食材で丁寧に創るコース料理が楽しめる隠れ家的日本料理店

  • Public Live Bar Y's

    Public Live Bar Y's

    小樽市花園1-9-15 TOMITA8ビル1階

    [ パブ・ライブバー ]
    音楽とお酒好きのための深夜からがゴールデンタイムのライブバー

  • オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ

    オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ

    小樽市東雲町2-3

    [ イタリアン ]
    後志産の野菜と魚介類を気軽にワインとともに楽しめるイタリアン

  • うまいもの屋 百年坊

    うまいもの屋 百年坊

    小樽市稲穂2-16-13

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    大好きな人を連れてまた食べに来たくなる、旬のうまいものが自慢

  • Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    Parfait Bar Polepole(パフェ バー ポレポレ)

    小樽市花園1-8-1

    [ バー(パフェ・ダイニング) ]
    夜パフェからお食事までゆったりのんびり楽しめる甘い誘惑のバー