地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

小樽のお家の事いろいろ相談できるお店まとめ

小樽市内のお家に関する様々なお悩みを解決してくれるお店をまとめました!

お家の事でお悩み事は無いですか? 小樽市内にある様々なお家のお悩みを解決してくれるお店をまとめました。除雪、リフォーム、灯油配達、引越しなど、様々なシーンで味方になってくれる心強いお店のご紹介です。

BOWZ wood works

約20年の建設業経験を元に開業。新築やリフォームの施工を行っており、お客様の生活スタイルに合った住宅を提供しております。初めの一歩をサポートしています。「家が欲しいけれど何から始めたらいいのか分からない…」という方でも第一歩の土地探しから相談に乗ってくれます。個人宅や店舗問わず、道内であれば施工可能です。

BOWZ wood works

建築士事務所・ハンドメイド家具・キャンプギア制作

世界に一つだけの家具・テーブル制作 新築リフォームもお任せを!

小樽市新光4-28-17

株式会社 塗工房

住宅の美観維持のために欠かせない補修工事などを行っている会社です。小樽の歴史的建造物の施工も手掛けています。厳しい冬に毎年さらされる屋根や外壁は10年ごとの塗り替えがおススメ。工事は5月から10月に約二週間程度かかるので、お早めにご相談を。専門家が安全・品質・費用をしっかり管理するため安心です。

株式会社 塗工房

塗装業(建築・橋梁)

確かな技術で住宅・建造物を美しく耐久性を高める塗装を施します

小樽市新光5-34-39

(有)タナカリフォームプランニング

住宅のリフォーム・リノベーションには増改築相談員が理想の住宅づくりのためのアドバイスをしてくれる会社です。窓が開かなくなったなど、お家の些細な不具合から原因調査を行い解決してくれます。新築の半額程度の費用でできるリフォームや、ご高齢の方のためのバリアフリー化は各世代のニーズに合わせた最適なプランを提案してくれます。見積・ご相談は後志管内近郊地域まで対応可能です。

(有)タナカリフォームプランニング

住宅リフォーム・新築

小樽で三代続く地域密着の当社に、お家の事を何でもご相談下さい

小樽市奥沢3-12-4

有限会社 越後屋米穀店

お米の販売の他、燃料配達を地域密着で行っているお店です。暖房・給湯に欠かせない灯油やプロパンガスの定期配送の他、急なご用命にも随時柔軟に対応してくれます。燃焼機器の修理・販売も手掛けていますので、もしもの時には気軽に相談できるのが魅力のお店です。

有限会社 越後屋米穀店

米・灯油・プロパンガス販売/配達、燃焼機器販売

小樽市民の主食と燃料を迅速にお届けして80年。地元密着のお店

小樽市高島3-15-14

小樽第一興産株式会社

灯油・プロパンガスなど暖房や給湯のための燃料を、お得な定期契約で供給している会社です。地震などの被災時にも比較的復旧が早かったのはプロパンガス。世界最高レベルの省エネ性能を誇る給湯・暖房システム「エコジョーズ」は少量で効率よく環境にも家計にも優しいので、新築・リフォーム時にはエネルギー関係の見直しのチャンスです。気軽に見積依頼を。

小樽第一興産株式会社

プロパンガス・燃料小売・卸(ガス機器・住宅設備)

小樽で創業70年、小樽市民のエネルギー供給を支えています

小樽市富岡1-1-12

有限会社 大森産業

創業40周年を迎える廃棄物処理・リサイクル・除雪を通じて小樽での生活や事業を支える産業廃棄物処理業社。お家の解体やお引越し時の家財の処分、除雪は個人宅からも対応可能。遺品整理や不要品のリサイクルなど、迅速・丁寧・低コストで対応してくれます。見積依頼はお電話で。

東畳工業株式会社

明治41年創業の老舗畳店。令和の時代も市民の快適な暮らしのためにお客様のニーズに合ったインテリアを提供。季節ごとの模様替えはもちろん、お引越し時や施設入居の際のカーテンを採寸から取り付けまでサポートしてくれます。日本人の生活には欠かせない畳は、天然素材で保湿・保温・消臭・防音・空気清浄効果がある優れものです。セールもあるのでお見逃しなく。

東畳工業株式会社

インテリア販売(カーペット・カーテン)・畳製造販売・内装工事

明治41年創業 小樽近郊でインテリアのことなら親切丁寧な当店へ

小樽市入船1-11-12

PICK UP 小樽のお店 ~暮らし・相談~