地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

洋食木下【小樽ランチ特集】

【花園】 隠れ家 洋食店


花園にある洋食木下さん。

 

小路に入ったところにある隠れ家のようなお店です。


店内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気。

カウンター6席とテーブル席3つの小さなお店です。

厨房を囲むように席があるので作っているところを見ることができます。

 

ランチはオムライスと欧風チキンカレー。

オムライスはソースはケチャップかデミグラスを選べます。

今回は オムライス 自家製デミグラス を選びました。


まずはセットになっている旬野菜のポタージュ。

今日は長芋のポタージュ。

コクがあって優しい味の美味しいスープです。


オムライスはふんわり卵がのっていて見た目からもボリューミー。

とろっとした卵にちょっとほろ苦いデミグラスがあいます。

ちょっと量が多いかなとも思いましたが、あっという間に完食でした。

 

食後には、すごく香りのいいコーヒーをいただきました。

コーヒーのカップもガラスのカップがアンティーク調でとってもおしゃれでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 


店名洋食木下
住所小樽市花園1丁目6番5号
連絡先070-9045-2162
営業時間

昼営業 11:30~14:30(LO.13:30) 

夜営業 17:00~23:00(LO.22:30) 

定休日

不定休

禁煙・喫煙

禁煙 

駐車場なし

この記事に関するキーワード