地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

Omusubi Cafe Lea

「幸せを結ぶ」おむすびカフェが花園にオープン!

2023年4月3日 グランドOPEN!

小樽市役所の近くにオープンした"おむすびカフェ"

4月にオープンしたばかりのOmusubi Cafe Lea(オムスビカフェ レア)さんのご紹介です。

 

こちらのお店は店名通り、握りたてのおむすびとコーヒーなどのドリンクを提供するお店です。店内での飲食の他テイクアウトもできます。

 

メインのおむすびは梅や昆布、ツナマヨといった定番物が10種類と週替わりのおすすめのおむすびを提供しています。ちょっと変わり種の卵おかかや卵スパム、玄米おむすびなども人気です。

店内は「ハワイのカフェ」をイメージしたおしゃれな空間になっています

おむすびのほか、食べ飽きないように薄口で味付けした食べ応えのある唐揚げや日替わりのお弁当も販売しています。中でも一押しなのが出汁を効かせた具だくさんの「豚汁」で、これだけを求めに来店するお客さんもいるそうです。

 

その他にも、幻の高級松前海苔を使ったのり弁など、出会えたらラッキーなメニューもあったりと、毎日のように通っても飽きさせない工夫がされています。

甘塩うにのおむすび

具だくさん豚汁

お店を運営するのは札幌から小樽に移住してきた高岸さんご夫婦。「海を見ながら生活がしたい」というご主人の思いと、おむすびを提供するカフェをやってみたいと長年構想してきた奥様の二人の夢を形にしたお店になっています。とっても素敵なご夫婦が運営しているお店なので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

高岸さんご夫婦

高岸さんご夫婦より

ハワイ好きが高じて店内をハワイのカフェ風に仕上げています。店名はハワイ語で幸せを意味する「LEA」と名付けました。皆様に幸せになってもらいたいという思いを込めておむすびを結んでいます。ぜひ足を運んでください。

店名Omusubi Cafe Lea
住所

小樽市花園2-8-17 エムズフラッツ 1階

連絡先050-3145-0039
営業時間

11:30~18:00(ラストオーダー 17:30)

定休日

土・日曜、祝日

※第3木曜もお休みです

 

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

掲載お問い合わせフォームはこちら!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • スナック 華婉(カエン)

    スナック 華婉(カエン)

    小樽市花園1-12-4 第3とみたビル1階

    [ スナック ]
    ドアを開けると優しい明りが灯る落ち着いた癒しの空間があります

  • 居酒屋 大将

    居酒屋 大将

    小樽市花園3-8-11

    [ 居酒屋 ]
    安くて美味しくたっぷり食べられる実家の台所みたいな気さくな店

  • So Nice

    So Nice

    小樽市花園3-1-8

    [ ショットバー・ミュージックバー ]
    大人だってパリピ気分を味わいたい! 気軽に立寄れるスマートバー

  • 聖徳太子

    聖徳太子

    小樽市花園1-12-21

    [ 寿司・海鮮居酒屋 ]
    海の幸のありのままの美味しさを楽しめる漁師お墨付きのお食事処

  • 小樽旬菜 華かぐら

    小樽旬菜 華かぐら

    小樽市花園3-2-9

    [ 居酒屋・和食 ]
    全国の旬の素材を完全個室でゆったりと美味しく楽しめる居酒屋

  • 洋食屋マンジャーレTAKINAMI

    洋食屋マンジャーレTAKINAMI

    小樽市色内2-1-16

    [ 洋食レストラン ]
    歴史情緒あふれる小樽を満喫できる建物と山海の幸を楽しむ洋食店