地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

OTARU TIMES GARTEN(オタル タイムズガーデン)【小樽カフェ特集】

【港町】小樽運河のオシャレな石造り倉庫でハッピーなカフェタイム

ブルーがオシャレな石造り倉庫

小樽運河近くの『小樽タイムズガーテン』はブルーがオシャレな石造り倉庫『食』をテーマにしたお店です。

 

美味しいお肉やフレッシュなサラダ、焼きたてパンと沢山の食事メニューが楽しめます。そしてカフェメニューも充実してるんです! 今日は 美味しいコーヒーで、ゆっくり過ごしたいと思っておじゃましました。

 

カウンターで『カフェラテ』を注文すると目の前で作ってくれるんですが、今回はスーパーバイザーの羽立さんが『ラテアート』をしてくれました。

スーパーバイザーの羽立さん

エスプレッソの入ったカップを手にスチームドミルクのピッチャーをスムーズな動きで自在に操りラテアートを仕上げて行きます。出来上がったカフェラテにはメルヘンな『ペガサス』のアート☆

 

『可愛い~♪』思わず声が出ちゃいました!なんだか飲んじゃうのがもったいない…。でも飲んじゃう(笑)

アートが崩れないようにソッと飲みます。

 

香り豊かなエスプレッソとミルクがまろやかなカフェラテは見た目だけじゃなく美味しさでもホッとひと息させてくれます。

カフェラテ  700円 (税込)

ホテルでバーテンダーをしていた羽立さんは初めてラテアートを出した時のお客様の笑顔が忘れられなくてなんと!独学でアートを極めて北海道エスプレッソ大会で2位になったそうです。

 

他のスタッフさんもハートなどの可愛いアートをしてくれますよ。小樽のお客様には「小樽市民割引10%」のサービスもあります。

 

いつものコーヒータイムを思わずハッピーな笑顔にしてくれるカフェラテ、みなさんも楽しんでみてね♪♪

天井が高く開放的な空間

店名 OTARU  TIMES  GARTEN(オタル タイムズガーデン)
住所 小樽市港町5-4
連絡先 0134-24-5489
営業時間

10:00 ~ 21:00 (平日・日曜日)

10:00 ~ 22:00 (金・土・祝前日)

定休日

不定休

駐車場

無し

禁煙・喫煙

禁煙(喫煙所有り)