地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【潜入!】まいぷれ小樽編集部が行く!

スピリチュアルコーチ・タロット占い 珠帆 美汐さん

小樽発~フリーで活躍中!の方をご紹介 その3

スピリチュアルコーチ・タロット占い 珠帆 美汐(たまほ みしお)さん

こちらのコーナーの第1回目でご紹介した金山さんから、タロット占い師として活躍されている方をご紹介いただいたので取材させていただきました。取材前までは、このコーナー、3回目にしてオカルトチックな方に進んでいる・・・。大丈夫か? という不安を抱えつつ、お話を伺いに赤井川のご自宅にお邪魔しました!

 

今回ご紹介するのは北海道を代表する、スピリチュアルコーチング・タロット占い師としてご活躍の、珠帆 美帆さん。お招きいただいたウッド調の素敵なご自宅はご主人と建てられた(セルフビルド)との事で驚きです。こちらの赤井川のご自宅でワークショップ(時には、合宿型)を定期的に行っているそうです。

 

占い師という漠然としたイメージで取材に挑んでいたのですが、実際にお話を伺ってみるとスピリチュアルコーチングを通して様々な悩みを抱えている人、夢をかなえたい人、社会に貢献したい人を応援するお仕事なんだと理解できました。

タロット占い講座を随時開催しています

誰しも生きてく上で夢や理想がありますが、そこへ至る道筋が見えない。自分を変えたい、成長したい、必要とされたい、でも方法がわからない、など様々な思いがあります。そんな人たちに決して批判したり指図せず、自分の本当に望んでいる状態を一緒に探る、そんなお仕事をされています。その為の手段としてスピリチュアルコーチングやタロット占いを駆使しているという印象を受けました。

 

とても話しやすく柔らかい雰囲気の珠帆さん。素敵な女性です。自分の気持ちを、心の奥底に隠して本当の気持ちが分からなくなってしまう・・・。不安がある・・・。男性でも女性でも、既婚者でもそうでなくても、バリバリ仕事している人、家族の為に家事を頑張っている人、みんな同じように悩みがあります。「ああしなさい、こうしなさい」ではなく、本当は何を求めているのか? 何がしたいのか?といった、自分の本当の気持ちを引き出して、より良い方向へ導く。満たされて生きられるようにお手伝いしますと。とても説得力のあるお話を伺いました。

 

主に、スカイプなどのオンラインでセッションを行うことがメイン。北海道内はもちろん、日本各地そして今は海外在中のクライアントも多数いらっしゃるとの事で、信頼と実績あってこそなんだと実感します。

 

スピリチュアルコーチング・タロットの養成講座も開催し、育成にも力を入れられています。

とても自由に、人生を謳歌されている魅力ある珠帆 美汐さん。ブログなどのSNSで数多く発信されていますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

珠帆 美汐さんのブログはこちら

 

コーチングセミナーの様子