地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

コングベーカリー

就労継続支援事業所が運営するベーカリーが桜町に移転オープン!

2020年4月13日 プレOPEN!

桜町でオープンした新築のお店です。

障がいを持つ18歳~50代までのスタッフの就労・社会参加の場としてベーカリーを花園で運営していた「シェアリング和光」さんが桜町に新築移転してオープンしたお店です。

 

 

常時30種類ほどのパンが並びます

角食や調理パン、菓子パンなど常時30種類程度提供しています。使用する原料もこだわり、北海道産の「はるゆたかブレンド」を使用していて、お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただける、充実したラインナップです。中でも角食は花園のお店の頃から根強いファンがいる人気商品で早い時間に売り切れてしまうことも多いようです。

 

店内にはイートインスペースがあり、キッズスペースもあるのでお子様連れも安心してご利用いただけるほか。コーヒーなどのドリンクメニューも提供予定です。

イートインスペースやキッズスペースもあります

ゴールデンウィーク開け頃にはグランドオープン予定ですが、現在プレオープン中で普通にパンを購入することができます。創業当時の人気のパンの他、随時新メニューも提供していくとのことですのでグランドオープンが楽しみです。

 

桜町のロータリーから望洋台、朝里に抜ける坂道の途中に出来たパン屋さんです。ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

店名 コングベーカリー
住所 小樽市桜2-31-19
電話番号 0134-64-7123
営業時間

11:00~17:00

休日 日曜・祝日 第2・第4土曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽に下記問い合わせフォームからご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

問合せフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~遊び・トラベル~