地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

小樽地鶏本舗

小樽の新名物「小樽地鶏」が気軽に買えるお店が寿司屋通りにオープン!

2020年2月1日 グランドOPEN!

寿司屋通り「町の寿司 本店」さんの1階にオープン!

小樽を代表する寿司ストリート「寿司屋通り」にオープンした小樽地鶏本舗さんのご紹介です。

 

「小樽地鶏」の肉や卵、加工食品を購入できるお店として2020年2月にオープンしました。

 

小樽地鶏はJAS規格でに定められた「地鶏」の要件を満たし、適度な歯ごたえの肉質と臭みや雑味の少ないコクのある味わいが評価されている鶏です。

店舗内では小樽地鶏の各部位や加工食品などを販売しています。

これまでは小樽市内の飲食店や、一部店舗でしか小樽地鶏を味わったり、購入することができませんでしたが、小樽地鶏をもっと広めたいという思いからオープンしたお店です。

 

店内では小樽地鶏のモモ肉、むね肉などの各種部位や、卵、ソーセージなどの加工食品の販売をしています。中には燻製卵やハンバーグ、卵を使用した菓子類などここでしか買えない商品も多数取り揃えています。

新鮮な小樽地鶏の卵

小樽地鶏でとる出汁は旨味が強く様々な料理に使用できます。普通のブロイラーとは全く味が違い、出汁の味の良さも好評とのことで、「こんな料理に使ってみたら美味しかったよ」など、新しい味わい方の提案をしてくれるリピーターさんも多いとのことです。

 

小樽の新名物「小樽地鶏」をご家庭で気軽に楽しめるようになりました。皆さんも小樽地鶏の美味しさを追求してみませんか? ぜひ足を運んでみてください!

店舗責任者の塚野さん

店名 小樽地鶏本舗
住所 小樽市稲穂1-1-1
電話番号 080-2872-4419
営業時間

11:00~16:00

休日 日曜

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様は下記問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ 

 

掲載料は無料です

 

掲載問い合わせフォームはこちら!

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • Public Live Bar Y's

    Public Live Bar Y's

    小樽市花園1-9-15 TOMITA8ビル1階

    [ パブ・ライブバー ]
    音楽とお酒好きのための深夜からがゴールデンタイムのライブバー

  • 小樽旬菜 華かぐら

    小樽旬菜 華かぐら

    小樽市花園3-2-9

    [ 居酒屋・和食 ]
    全国の旬の素材を完全個室でゆったりと美味しく楽しめる居酒屋

  • Princess heart(プリンセス ハート)

    Princess heart(プリンセス ハート)

    小樽市花園1-9-3

    [ スナック ]
    気軽に入って楽しく歌って飲めるコンセプトフリーのスナック

  • なかよし食堂ペペちゃん家(ち)

    なかよし食堂ペペちゃん家(ち)

    小樽市色内2-15-9

    [ 食堂・居酒屋 ]
    初めてでも懐かしい、大人の童心をくすぐるレトロな大衆食堂

  • 居酒屋 山田屋

    居酒屋 山田屋

    小樽市花園3-9-2

    [ 居酒屋(焼き鳥・海鮮料理) ]
    北海道の味を存分に楽しめる居酒屋! 地元の方にも愛される旬の味

  • 洋食屋マンジャーレTAKINAMI

    洋食屋マンジャーレTAKINAMI

    小樽市色内2-1-16

    [ 洋食レストラン ]
    歴史情緒あふれる小樽を満喫できる建物と山海の幸を楽しむ洋食店