地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

ホルモンチョップ 小樽店

札幌で人気の焼肉店の姉妹店が小樽花園にオープン!!

2019年12月5日 OPEN!

花園3丁目にオープンしました!

小樽市花園3丁目にオープンした焼肉・ホルモン店のご紹介です。

 

ホルモンチョップ小樽店さんは、札幌で店舗を複数展開しているお店の姉妹店としてオープンしました。

焼肉店といえば食事をするところというイメージですが、こちらのお店のコンセプトは「焼肉Bar」。焼肉をつまみに様々なお酒を楽しめるお店です。

 

「Bar」というだけあってBOX席12席の他に、カウンターが6席あり、それぞれ排煙設備が整えられています。

 

とことん吸気と排気にこだわったという店内は最先端の排煙設備が備わり、排気が強すぎて店内が寒くならないよう配慮した作りになっています。

6席のカウンターにも排煙設備完備

「肉は切立が一番美味しい」というオーナーのこだわりから、注文を受けてから肉を切り出し、つけダレにもみ込んで提供。その工程の一部始終をカウンターで見ることができます。

 

おすすめメニューは店名にある通り「ホルモン」。小樽では一般的な薄いホルモンではなく、食べ応えのある部位を使用。特製のタレをもみ込んだホルモンは、お店に来たら必ず食べてみてほしい看板メニューです。そのほかにも、新鮮なレバーや鶏のハラミ、鶏肉の刺身などお酒に合うメニューがたくさんあります。

BOX席は12名座れます。

ドリンクはビールを初めサワー、本格焼酎、ハイボールなど肉に合うメニューが揃っています。中でもワインが50種類ほどあり、ワイン好きのオーナーが肉に合う厳選したものをセラーで管理しています。

 

暗めの照明でムーディーな雰囲気の店内では焼肉デートに、一人焼肉にと色んなシチュエーションで焼肉を楽しめそうです。オーナーは「カウンター越しにお客様と会話が楽しめる、アットホームなお店にしていきたいです」と語っていました。

 

小樽の焼肉シーンにまた一つ新たなお店が加わりました。みなさんもぜひ足を運んでみてください。

 

店名 ホルモンチョップ小樽店
住所 小樽市花園3-3-2
電話番号 0134-32-9117
営業時間

17:30~23:00(22:30 ラストオーダー)

休日

不定休

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ →掲載問い合わせフォーム

この記事に関するキーワード

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • workshop・さくら

    workshop・さくら

    小樽市手宮1-5-25

    [ パン製造・販売、カフェ ]
    自家焙煎コーヒーとソフトクリームが美味しい焼き立てパンのお店

  • 小樽旬菜 華かぐら

    小樽旬菜 華かぐら

    小樽市花園3-2-9

    [ 居酒屋・和食 ]
    全国の旬の素材を完全個室でゆったりと美味しく楽しめる居酒屋

  • ドッグカフェ 悠HARUKA

    ドッグカフェ 悠HARUKA

    小樽市梅ヶ枝9-7

    [ ドックカフェ ]
    ワンちゃんとお散歩途中に一緒に立ち寄れるドッグスペースカフェ

  • 小樽カヌレ蔵

    小樽カヌレ蔵

    小樽市稲穂2-12-5

    [ カヌレ専門店 ]
    ミニサイズのフランス焼き菓子「カヌレ」が小樽スイーツの新定番

  • BAR MODERN TIMES

    BAR MODERN TIMES

    小樽市花園1-9-26 第2小川ビル1階

    [ バー ]
    港街のスタイリッシュ&クールなニューヨークスタイルのバー

  • 北のどんぶり屋 滝波食堂

    北のどんぶり屋 滝波食堂

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    三角市場内の鮮魚店が提供する新鮮な魚介類が味わえる店