地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【新店特集】小樽・後志の新店情報

ほっこり酒場 ぽん

「夢酒場」から「ほっこり酒場」へ!リーズナブルに楽しめる居酒屋さんが花園にオープン!

2019年6月21日 OPEN!

2階にあるお店です

小樽市花園1丁目にオープンした「ほっこり居酒屋 ぽん」さんのご紹介です。

 

以前は稲穂1丁目で「おたる夢酒場」として営業していましたが、心機一転、花園で店名を変えてオープンしたお店です。

 

「ほっこり」=「肩肘張らずに気軽に来ていただきたい」という思いと、店主の葛西さんのニックネーム「ぽん」から、店名を決められたそうです。

カウンター席の他、小上がりもあります。

店内はカウンター6席と最大12名が座れる掘りごたつ式の小上がりがあり、ゆっくりくつろげる雰囲気になっています。

 

メニューは「とりあえず」の一品ものから刺身、焼魚、揚げ物、ご飯ものとお酒を楽しんだり、しっかり食事もできるラインナップになっています。中でも卵黄ミソ漬けや馬レバ刺し、海ブドウ、ラムのたたきなど、ちょっと変わったメニューもあります。そして密かに人気なのが「牛すじカレー」、じっくり長時間かけて煮込んだカレーは、一度食べると病みつきになる方が続出中とのことでした。

お刺身などの海鮮物も種類が豊富なので、地元の方はもちろん観光の方も楽しめるメニュー構成になっています。

日本酒に合う「アテ」が色々楽しめます。

全体的にリーズナブルなお値段設定なので、秘密を店主の葛西さんに聞いてみると「特殊なルートで仕入れているのでリーズナブルな価格でご提供出来ています!」とにっこり笑顔で気になる回答をいただきました。

 

お酒の種類も居酒屋さん定番ものの他に、野菜のお酒「ベジサワー」などもあり女性に人気。日本酒は毎回違った味わいを楽しめるようにと季節によって、厳選したものを取り揃えています。

 

 

こだわりの酒がそろっています。

こちらの看板が目印です。

小樽の花街「花園」にまた新しいお店が増えました。ぜひ皆さん「ほっこり」しに、足を運んでみてください。写真の看板が目印です。

店名 ほっこり酒場 ぽん
住所 小樽市花園1-12-2
電話番号 0134-61-6887
営業時間

17:30~24:00(23:30 ラストオーダー)

休日 日曜

↓↓ほっこり酒場 ぽんさんの詳しい情報を掲載中!!↓↓

ほっこり酒場 ぽん

居酒屋

安い・美味しい・寛げる。楽しい夜を過ごす三拍子が揃う大衆酒場

小樽市花園1-12-2

オープン半年以内で、本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪ →掲載問い合わせフォーム

PICK UP 小樽のお店 ~グルメ~

  • んSECOND

    んSECOND

    小樽市花園1-11-24 スパルビル1階

    [ スナック ]
    お一人様から団体客様までお好きな飲み方ができる明るいスナック

  • 市場食堂 味処たけだ

    市場食堂 味処たけだ

    小樽市稲穂3-10-16 三角市場内

    [ 海鮮食堂 ]
    旬の北海道産海産物が一年中味わえる三角市場内鮮魚店直営食堂

  • A.LIVE(アライブ)

    A.LIVE(アライブ)

    小樽市花園3-6-9

    [ ライブ&バー ]
    様々なジャンルの音楽ライブやカラオケが楽しめる賑わいのバー

  • 寿し処 彩華

    寿し処 彩華

    小樽市稲穂2-11-3

    [ 寿司店 ]
    この道27年以上の職人が握るお寿司がカジュアルに楽しめる!

  • ラウンジ ノクチューン

    ラウンジ ノクチューン

    小樽市花園1-11-20 啓新ビル1階

    [ スナック ]
    大人のためのお酒と会話を楽しむ夜想曲のようなラウンジバー

  • BAR MODERN TIMES

    BAR MODERN TIMES

    小樽市花園1-9-26 第2小川ビル1階

    [ バー ]
    港街のスタイリッシュ&クールなニューヨークスタイルのバー