地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

小樽料理 海月(クラゲ)【小樽ランチ特集】

【花園】小樽といえばやっぱり海鮮! お得な生ちらしランチ!

こちらの暖簾が目印のお店です

今回は花園商店街のガード下付近にある、海月(くらげ)さんでランチを頂きました。紺色の暖簾をくぐり中に入ると入口に沢山のサイン色紙がズラーっと貼っています。優しい笑顔の店主さんが迎えてくれました。

 

店員さんが席まで案内してくれたのは、完全個室のテーブル席「わー落ち着く♪」とテンションが上がってしまいます。

全席完全個室のお店

海月さんは、庶民感覚のお店で、お寿司を初め豊富なメニューをリーズナブルな価格で提供しています。

 

ランチメニューは花子さんコース、太郎さんコース、弁慶さんコース3種類のコースがあります。海鮮丼が好きな私は迷わず太郎さんコース(生ちらし、てんぷら、茶碗蒸し、小鉢、汁物、香物)を注文しました♪

太郎さんコース(生ちらし、てんぷら、茶碗蒸し、小鉢、汁物、香物)800円(税別)

メニューを見ていると早速太郎さんコースが運ばれてきました♪ 

 

海鮮ちらしの具材はすべて新鮮で、マグロは32年間変わらずにこだわっているという本鮪を使用しています。天ぷらもサクサク。茶碗蒸しも具だくさんです!このボリュームで800円(税別)はとってもお得です♪

 

海月さんのお席はすべて完全個室なのがポイント! ランチはもちろん夜も、気軽に家族や友人でゆっくり楽しめるお店です。是非足を運んでみてください。

店名 小樽料理 海月 海月(クラゲ)
住所 小樽市花園1-8-1
連絡先 0134-33-4664
営業時間

11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)

※ランチは14:00まで

定休日

不定休

禁煙・喫煙

OK

駐車場 有り

この記事に関するキーワード