地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小樽の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小樽の地域情報サイト「まいぷれ」

小樽市(小樽市・余市町・倶知安町・仁木町・赤井川村)エリア選択

【地元スタッフおススメ!】小樽のランチ・カフェ特集

キッチンぐるぐる【小樽ランチ特集】

【入船】スパゲティー専門店でいただく絶品ナポリタンランチ!

コープさっぽろ小樽店さんから、小樽市立病院へ向かう坂の途中にあるお店

今回は南小樽エリアにあるスパゲティー屋さん「キッチンぐるぐる」さんでランチしてきましたよ! こちらのお店、外壁が蔦で覆われていて、どことなく「隠れ家感」を感じていて前から気になっていました。いつもながら初見のお店は緊張するもので、恐る恐る中に入ると優しい笑顔のマスターが迎えてくれました。

 

可愛い小物が沢山飾ってとても落ち着く雰囲気の店内です

店内は外国の古民家風の佇まいにカリブ系の音楽が流れていて、とても居心地が良い雰囲気です。カウンター席とテーブル席があり、今回はテーブル席に座りました。

 

メニューは単品のスパゲティー十種類ほどの他に、一品料理のオムライスやタコスなどもあり目移りしちゃいます♪

今回は大好きなナポリタンが日替わりメニューということで「日替わりランチ」をチョイス! スパゲッティーにサラダとドリンクがついて880円です。

日替わりランチセット880円(この日はチーズがたっぷりのったナポリタン)

運ばれてきたナポリタンはチーズがたっぷりのっていて、ボリュームもあります♪ 中細麺に良くなじんだソースは酸味が少なく、マイルドな食感でお子様から大人まで安心して食べられる美味しさでした。「やっぱりナポリタンって懐かしくて美味しい素敵な食べ物だよねっ♪」と一人で感動しているうちに、あっという間に完食してしまいました!

 

こちらのお店、2階は「スペースぐるぐる」という貸しスペースになっています。各種パーティやランチ会、サークル活動、フリーマーケットなどにも使われていますので、興味のある方は直接お店にお問い合わせください。

 

夜はライブもやっていて、毎月満月の夜にはだれでも参加できる「満月ライブ」を行っているそうです、満月の夜に行ってみるのも楽しそうですね。

 

店名 キッチンぐるぐる
住所 〒047-0021 北海道小樽市入船1丁目6−16
連絡先 0134-24-2300
営業時間

10:00~21:00

12:00~14:00(ランチ)

定休日

日曜、祝日

禁煙・喫煙

喫煙可

駐車場

無し